彼の性格によっては、連絡手段に違いがあるかもしれませんね。

彼氏や気になる彼は、電話かLINE、どちらを好んで使っていますか?

しょっちゅう連絡を取り合うわけですから、この占い結果はふたりの関係を高める要になるかも……?

男性の12星座別にご紹介します!

前編に引き続き、後編はてんびん座(9/23~10/23)からうお座(2/19~3/20)の男性をお伝えします。

【後編】12星座占い♡気になる彼は「電話派」or「LINE派」?

てんびん座(9/23~10/23)の男性

【電話派】

コミュニケーション上手なてんびん座の彼は、電話派です。

電話で直接話してやりとりをすることで、連絡事項以外の話でも盛り上がりたいという気持ちが強いのかも。

また、洞察力の強い彼は、電話口から会話外の情報を得ることも多いでしょう。

彼に心を読まれる可能性大なので、隠しごとをしたいときはLINEがいいかも。

さそり座(10/24~11/21)の男性

【電話派】

相手にとって特別でありたい、さそり座の彼。

単なる連絡であっても、電話で直接話して愛情を伝えたいし、相手の愛情を感じたいと考えるでしょう。

そのため、LINEよりも電話連絡の方が、彼は喜びます。

LINEのときも「本当は話したいけど」とひと言入れれば、効果抜群です。

いて座(11/22~12/21)の男性

【電話&LINE派】

自分から連絡するときは電話派、相手からの連絡はLINE派な、いて座の彼。

自由人な彼なので、一方的な連絡になりがちで、LINEの返信は遅いでしょう。

あまり強要せず、連絡が取れればOKくらいの気持ちでいるのが、仲良しの秘訣になるはず。

やぎ座(12/22~1/19)の男性

【電話&LINE派】

超合理主義者な、やぎ座の彼。

相手の時間を取るのも、自分の時間を取られるのもイヤだと思う傾向にあります。

電話の方が手っ取り早いので好きなのですが、時間を取らないという意味ではLINEの方が好きでしょう。

臨機応変に対応すると、彼からの好感度が上がるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)の男性

【LINE派】

みずがめ座の彼は、断然LINE派。

みずがめ座はIT系と相性が良く、スマホなど機器を触りながら、最新のスタンプや動画などを扱うのが好きでしょう。

なので、電話より個性を出せるLINEが好きなのです。

一緒にアプリやスタンプで遊ぶと、さらに距離が縮まるかも。

うお座(2/19~3/20)の男性

【LINE派】

電話でもLINEでも、心が繋がっていれば満足なのが、うお座の彼。

どちらかといえば、相手とのやり取りを思い返して楽しめるLINEの方が好きでしょう。

LINEのメッセージ内に「好き」とかハートマークなどで愛を表現すると、ラブラブになれるかも。

彼が好きな連絡手段は?

好んで使う連絡手段は人によってバラバラ。

頻繁に連絡を取り合うものだからこそ、お互いにストレスなく使えるものの方がいいですよね。

小さなことと思わず、最適な方法を探ってみてください。

(明石実夕/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)