結婚を考えてくれない彼と「どうしても結婚したい!」

好きな人や彼氏には、ずっと長く愛されたいと考えるはず。

でもただ願うだけでは、愛情のバランスが崩れ、うまくいかなくなることも。

男性に愛される女性にはある共通点があるよう。

今回は、男性から一途に愛される女性の特徴を4つ紹介します。

大切にされたいなら!男性から一途に愛される女性の特徴4つ

1:見返りを求めない

愛される女性は、男性に尽くしてばかりいる人だとはかぎりません。

もちろん相手を思う気持ちや尽くすことは大切ですが、その気持ちがいきすぎると一方的な押し付けになることも。

また、「私はこれだけやってるのに」と思うことで、無意識に見返りを求めるようになっているかも……。

本来、相手のためになにかをするのは自発的な気持ちによるものなはず。

それを忘れて見返りを求めるようでは、男性もうんざりするでしょう。

愛される女性を目指すなら、見返りを求めないことが大切になります。

2:甘え上手でおねだりが得意

愛される女性は、尽くすだけでなく、おねだりするのも得意な人が多いです。

相手がかなえられそうで、かつ重すぎない絶妙なラインをねらっておねだりするのだとか。

そうすることで、持ちつ持たれつの支え合いの関係が出来上がります。

「俺にはこの子がいなきゃ」と「あの子には俺がついててやらなきゃ」の気持ちが共存するのです。

ときには男性に甘えてみてはいかがでしょうか。

3:「好き」を大切にする

3:「好き」を大切にする

彼に愛されたいと思えば思うほど、「もっと大切にされたい!」と思うもの。

そのことばかりに捉われると、自分が彼を思う気持ちをなおざりにしがちに。

愛されたいと思うほど大好きな相手には、その愛をきちんと伝えましょう。

あなたが大切に思われたい気持ちと同じように、彼もあなたから思われたいはず。

その気持ちを大切にするといいでしょう。

4:自分を愛することができる

愛される女性は、男性を愛するにはもちろん、まずは自分を大切にしている人がほとんど。

自分を大切にできるからこそ、誰かを愛し、大切にできるのです。

自分自身や生活を犠牲にしていては、健全な関係は築けません。

まずは自分を大切にしてうえで、彼のことを愛せるようになりましょう。

彼に会えない時間も、彼のことばかり考えるのではなく、自分の好きなことに充てることで、あなたのよさが深まるはずですよ。

愛される女性になりたいなら

愛される女性とは、無理やりなにかをして彼の気持ちをつなぎとめているわけではありません。

彼を愛する気持ちが伝わることで、おのずと彼も愛しく思っているのでしょう。

そんな関係になりたいのなら、できることから試してみるといいかもしれませんね。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)