「花言葉」という言葉は、多くの人が聞いたことがあるでしょう。

では、「石言葉」って聞いたことありますか?

石にも花と同じように、それぞれ意味があるんです。

そこで今回は、星座別あなたを宝石に例えるとなにになるかご紹介します!

誕生石とは異なりますので、新たな発見があるかもしれませんよ。

まずは、前編としておひつじ座(3/21〜4/19)からおとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です。

【前編】女性の星座で占う♡あなたを「宝石」にたとえると?

おひつじ座(3/21~4/19)の女性

【アゲット】

行動力があり勇敢で、怖いもの知らずな、おひつじ座。

独特な、しま模様が特徴なアゲットの石言葉は、「勇気」「行動力」「成功」などがあります。

まさに、おひつじ座にピッタリ。

また、長時間水に浸すと変色する点も、チャレンジ精神旺盛な、おひつじ座らしいですね。
 

おうし座(4/20~5/20)の女性

【ネフライト】

落ち着きと安定感がある、おうし座。

また、やや贅沢好きなところもあります。

ダークな緑から乳白色のものまであるネフライトは、災いや不運から守ってくれるとも言われています。

石言葉は「慈悲」「安定」「富」などがあり、おうし座さんの安定思考と高級志向にピッタリ。

ふたご座(5/21~6/21)の女性

【スフェーン】

いくつになっても好奇心旺盛で、賢いのにどこか子供っぽさが残る、ふたご座。

耳慣れない石ですが、透明感のある緑や黄色で、とてもキレイな石です。

石言葉は「永住不変」。

そう、ふたご座さんの何歳になっても、変化することのない知的探究心を表しているようです。

かに座(6/22~7/22)の女性

【インカローズ】

優しく感情豊かで、傷つきやすい、かに座。

ピンクや紅赤色など、さまざまな色があります。

また、恋愛のあらゆる面でいい方向へ促してくれると言われており、過去に受けた心の傷を癒し、悲しみを忘れさせてくれるとも言われています。

石言葉は「優しさ」「繊細」「愛」などです。

まさにかに座さんのようなハートフルな石。

しし座(7/23~8/22)の女性

【ソーダライト】

華やかで行動力と決断力がある、しし座。

暗めの青が特徴のソーダライトは、意欲や積極性など、目標や夢を達成する力を与えてくれると言われています。

石言葉は「判断力」「計画性」「勇気」など。

しし座の情熱的さと度量、勇壮さにリンクします。

おとめ座(8/23~9/22)の女性

【水晶】
完璧主義で賢く、落ち着きがある、おとめ座。

浄化作用が強いとされており、潜在能力を発揮する手助けになると言われています。

石言葉は「完璧」「冷静沈着」「聡明」。

まさにおとめ座を表す、言葉ですね。

石言葉は奥が深い

聞き慣れない石も多かったと思いますが、石も花と同じで石に込められた意味があるんです。

自分のご褒美や友達、彼氏の誕生日プレゼントなどには、石の意味を調べてからアクセサリーを買うのも面白いかもしれませんね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の女性を宝石に例えると?