「花言葉」という言葉は、多くの人が聞いたことがあるでしょう。

では、「石言葉」って聞いたことありますか?

石にも花と同じように、それぞれ意味があるんです。

そこで今回は、星座別あなたを宝石に例えるとなにになるかご紹介します!

誕生石とは異なりますので、新たな発見があるかもしれませんよ。

前編に引き続き、後編はてんびん座(9/23~10/23)からうお座(2/19~3/20)の女性のご紹介です。

【後編】女性の星座で占う♡あなたを「宝石」にたとえると?

てんびん座(9/23~10/23)の女性

【ジャスパー】

社交性があり、公平さ知的さを兼ね備えている、てんびん座。

赤青緑など、色は多種多様です。

信念を持つようサポートしてくれると言われるジャスパーは、優柔不断なてんびん座にはもってこいの石。

また石言葉は「セルフコントロール」「永遠の夢」「聡明」など。

バランスの取れたてんびん座にピッタリな言葉です。

さそり座(10/24~11/22)の女性

【タイガーアイ】

自立心が強く、洞察力のある、さそり座。

金運アップのブレスレットなどで、知っている人も多いでしょう。

石言葉には「洞察力」「独立」「高潔」などが挙げられます。

とてもさそり座らしい、意味を持ち合わせています。

いて座(11/23~12/21)の女性

【カルセドニー】

開放的で冒険心旺盛、ポジティブで向上心のある、いて座。

聞き馴染みがないかもしれませんが、白やピンク、水色などの優しく明るい色の石。

カルセドニーには判断力や集中力を高める効果があるとされ、目標達成を後押ししてくれたりする力があるそう。

石言葉は「開放」「冒険心」「達成能力」など、いて座の向上心を表した言葉ばかりです。

やぎ座(12/22~1/19)の女性

【ブラッドストーン】

真面目で勤勉、冷静沈着で努力家な、やぎ座。

ブラッドストーンは濃い緑色の地に赤い斑点があります。

諦めずに目標に向かっていく力をくれる石と言われています。

石言葉は「堅固」「勤勉」「努力」など、まさに頑張り屋のやぎ座にそっくりな石です。

みずがめ座(1/20~2/18)の女性

【フローライト】

独創的でクリエイティブ、自由奔放で天才肌な、みずがめ座。

「天才の石」とも称されるフローライトは、紫外線を当てると蛍光色に光る石。

石言葉は「ひらめき」「自由」「芸術」など、まさにみずがめ座らしい言葉がずらり。

インスピレーションが欲しいとき、現状を突破したいときに力をくれる石と言われています。

うお座(2/19~3/20)の女性

【ラリマー】

優しくてヒーラー気質な、うお座。

美しくて優しいブルーのラリマーは、世界三大ヒーリングスト-ンのひとつ。

石言葉は「愛と平和」「安らぎ」「平和」などがあります。

まさに、うお座さんの内面の素敵なところを表しているかのような宝石です。

あなたにぴったりの石は?

聞き慣れない石も多かったと思いますが、石も花と同じで石に込められた意味があるんです。

自分のご褒美や友達、彼氏の誕生日プレゼントなどには、石の意味を調べてからアクセサリーを買うのも面白いかもしれませんね!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)