大好き

気になる男性ができると、仲良くなるためにさまざまなアプローチをすることがあるはず。

それなのに肝心のデートになかなかたどり着けない……という人もいるでしょう。

今回は、男性からデートのお誘いを引き出す3ステップをご紹介しまう。

男性からデートのお誘いを引き出そう♡3ステップ

1.相手について質問する

気になる彼と会話をするときに、彼について詳しく聞いてみましょう。

趣味や休日の過ごし方を聞くと、話を広げやすいかもしれません。

自分に興味を持ってくれる相手のまえでは、楽しく話せるという男性も。

男性に楽しんで話してもらうことで、親密度も上がるはずですよ。

まずはお互いのことを知ることから始めてみるといいでしょう。

2.深堀りしていく

彼が関心を示していることがわかったら、今度はそれを深堀りしていきます。

たとえば彼がラーメンを好きだと言っていたら、「どこのラーメンが好きなの?」や「何味が好きなの?」と聞いてみましょう。

好きなものの話をしていると、男性はだんだん楽しくなるはず。

あなた自身も心から楽しんで話を聞けるなら、相性はかなりいいかもしれませんね。

3.「一緒にやってみたい」とアピール

3.「一緒にやってみたい」とアピール

一緒に楽しく話ができ、意気投合すると、彼はあなたと気が合うと思うはず。

そんなときには、「私も行ってみたい!」と言ってみるといいかも。

「やってみたいけど、一人はちょっと……」とつけ加えると、さらに彼から誘われやすくなるはず。

「じゃあ一緒に行く?」と、彼からのお誘いを引き出しましょう。

男性からしても、興味を持ってくれる相手へのお誘いはハードルが低く感じるかもしれませんよ。

上手にお誘いを引き出そう

男性からデートのお誘いを引き出すには、「誘っても断られなさそう」感を出すことが必要になります。

相手に興味を示し、話を聞くことで、彼は一気に誘いやすく感じるでしょう。

このテクニックはLINEでも使えます。

自分に合わせた方法で、彼からのお誘いを引き出してくださいね。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)