誰にでもやさしい男性って、いますよね。

そんな男性の本命サインって、案外見抜きにくいもの。

そこで今回は、男性が「本命にだけ」することをご紹介します。

気になる彼の本音が知りたい!という女性、必見です♡

君に夢中♡男性が「本命にだけ」することって?

長時間待つ

待つことが嫌いな男性は多いもの。

なのに遅刻しても怒らない、仕事が終わるのを気長に待ってくれるなど、あなたをずっと待てるのは、それだけ惚れこんでいる証拠と言えます。

反対に、彼を待たせる状況になったときに「じゃあまた今度にしよ」とあっさりリスケする男性。

そんな彼は、合理的な性格か、本気じゃないのかどちらかの可能性大。

長時間を待ってでも2人の時間を大事にしようとするなら、彼はあなたに本気だと言えるでしょう。

手間をかける

男性が手間のかかることをわざわざやってくれるのは、それだけ相手にゾッコンになっている証拠。

たとえば、その女性の欲しいものを買うためにお店に問い合わせる、旅行先の予約のために時間をつくって電話をかけるなど……。

みんなにやさしい男性でも、どうでもいい人には手間がかかることをわざわざしないはず。

時間や労力をかけてでもなにかをしようとするのは、「手間でも好きな子に喜んでほしい」「もっと喜ばせたい!」という本命相手だからこその思いがあるからでしょう。

自宅の合鍵を渡す

自宅の合鍵を渡す

同棲までとはいかなくても合鍵を渡す行為も、本命相手にしかしないことの一つ。

自分のプライベートを見せられる相手、心を許せる相手と認識している証拠です。

ちょっとやそっとの信頼では、大切な合鍵は渡せないもの。

「いつでも来ていいから」と、合鍵を自由に使っていい権利を与えられたら、間違いなく本命彼女のはずです。

家族に紹介する

家庭環境や価値観にもよりますが、大抵の男性は、生半可な気持ちで彼女を家族に紹介できないものです。

「今度、会わせたい人がいるんだ」「彼女と真面目に付き合っているから」などと家族に紹介できるのは、それだけ本気の相手だから。

また、彼女の家族に会うことも、男性にとっては覚悟や勇気がいるもの。

そのプレッシャーがあっても家族に会おうとするなら、あなたは彼の本命彼女だと言えるでしょう。

本命は特別扱いする♡

男性が本命相手だけにする行動に共通するのは、「特別感」があるということ。

「誰にでも見せるやさしさ」とは一味違うのが、今回ご紹介したような言動。

そんな行動を見逃さないように注意して、彼の本気度を見極めていきましょう♡

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)