男性のなかには、自分の気持ちをうまく表に出せない人も多いです。

とはいえ、大本命な女性に対しては、結構分かりやすいサインが出ていることもあるよう。

そこで今回は、男性の「ベタ惚れサイン」をご紹介します。

彼の行動と照らし合わせて、彼の気持ちを把握するヒントにしてみてくださいね♡

君が大本命♡男性の「ベタ惚れサイン」とは?

細かい気遣いを見せる

「冬なら『寒くない?』と彼女にカイロを渡したり、夏なら水分補給をしてるか確認したり、ヘアスタイルやメイクが変わったら声をかけたり……。

こんな感じで、好きな子に対しては小さな変化も見逃さないようにしています。
だって好きな子には、『イイ男』って思われたいじゃないですか」(26歳男性/建築)

「好きな女性には、特別やさしくしたい!」という男性は多いようです。

また「こまめに声をかける」「お菓子などのプチギフトをさりげなく渡している」という男性もいました。

なにかと気遣う発言が多い、好みを覚えてくれている……そんな場合は、あなたのことを大切に思ってくれている可能性大です。

ちょっかいをかける

「好きな人には、なにかとちょっかいかけちゃうんですよね。
ベタだけど驚かしたり、付箋の端っこに落書きしたり……。
あと大学の講義や食堂で彼女の姿をみつけたら、絶対そばに座って、僕が近くにいるのが当たり前になるようにしてます」(20歳男性/大学生)

大人になっても、好きな女性にはいたずらしたくなっちゃう、という男性は多いようです。

それは「そばにいたい」、「彼女と話したい」という気持ちが大きく働くためでしょう。

悪意のあるいたずらではなく、かわいらしい行動で好きな女性の気をひくのが定番のようですよ。

ほかにも、気づいたらいつも近くにいるような男性も、あなたを「特別視」しているかもしれませんね。

筋トレを強化する

筋トレを強化する

「気になる女性が、『鍛えている人が好き』と言っていたので、ジムに通ってひたすら筋トレしてます。
やっぱり好きな女性からはかっこいいと思われたいんで……。
自分に自信がもてるようになったら告白したいです」(28歳男性/IT関連)

好きな人ができると、筋トレやボディメイクを強化する男性は少なくないようです。

好きな男性に近づくために、ダイエットやメイクを頑張る……といった女性の行動と似ているかもしれません。

少しでも相手の理想に近づけるよう努力する気持ちは、女性も男性も同じなのでしょう。

身近な男性が急に鍛えたりダイエットをし始めたら、誰の為にやっているか、探ってみるのもありかもしれません。

彼の変化を見逃さないで♡

好きな男性の気持ちが分かりにくい……そんなときは、今回紹介した例をぜひ参考にしてみましょう。

彼の行動に思い当たるものがあれば、彼はあなたに恋をしているかもしれません。

ほんの些細な変化も見逃さないように、彼にもっと注目してみてくださいね♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)