男性に「本命視」されやすい女性には、とある傾向があるよう。

もちろんすべての男性にウケるとは限りませんが、かなりの確率で好印象を抱かれるようです。

そこで今回は、そんな女性たちの特徴についてご紹介します♡

大事にしたい♡男性が「本命彼女に選ぶ」女性とは?

笑いのツボが似ている

「デートで同じようなところで笑い合える子とは、相性いいなって思います。
そういう子なら、出会ってすぐでも『付き合いたい』って感覚になりますね」(30歳男性/食品メーカー)

ノリが合ったり、ウマが合ったりする女性とは、男性はなんとなく自分と感性が近い感覚を覚えます。

そういった女性とは一緒にいて楽しいでしょうし、ちょっぴり運命的なものすら感じるかも。

まずはデートを思いっきり楽しんで、場の雰囲気を楽しいものに変えていくところから試してみてくださいね。

話をきちんと「聞いてくれる」

「いつもちゃんと話を聞いてくれる女性とは、一緒にいるだけで楽しい気持ちになれる。
気づいたら好きになっている子も多いかなあ」(28歳男性/調理師)

自分の話をきちんと聞いてくれる女性に対しては、それだけでかなりの好印象を抱く男性が多いです。

そのためには話の途中で腰を折らず、目を見てリアクションを取り、それなりに興味も示す。

そういった小さなことの積み重ねが大事です。

そんな女性には色々なことを話したくなるし、信頼感が強くなるので「大事な存在」という意識もどんどん高まっていくでしょう。

素直さがある

素直さがある

「やっぱり素直な子が一番!
感情が読みにくい子といると疲れちゃうし、こっちもうまく対応できないので、付き合う気にはなれません」(28歳男性/出版)

なにを考えているのかがいまいちよく分からない女性には、警戒心を抱く男性も多いもの。

そんな男性に対しては、素直でわかりやすく気持ちを表現してくれる女性のほうが、魅力的に見えるはず。

とくに感謝や喜びといったポジティブな感情は、ちゃんと男性に伝わるように表現をしましょう。

すると好感を与えられるだけではなく、キュンとさせることもできますよ。

異性関係がきちんとしている

「やっぱり身持ちが固くてきちんとしている子は、付き合ってからも安心できますね。
逆に彼氏がいるのに、男友達と朝帰りを繰り返す子は、友達止まりになっちゃうかも」(31歳男性/IT)

多くの男性が「彼女にしたい」と感じる際に、まずポイントになるのが「軽くない」ということ。

いくら好みの女性であっても、夜遊びばかりだったり、クラブイベントに頻繫に参加していると、不安を抱く男性が多いよう。

完璧なマジメ女性である必要はないですが、ルーズな感じや流されやすい雰囲気があると、本命彼女からは遠ざかるかもしれません。

居心地のよさがポイント

男性が「本命彼女にしたい」と感じる女性は、居心地のいい人のよう。

今回ご紹介したポイントを意識して、気になる彼の本命を目指しましょう♡

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)