恋愛運

自分よりも年上の男性は、一般的にお金に余裕もあり落ち着いていて魅力的に見えますよね。

そこで今回は、年上の彼の心を掴むアプローチをご紹介します。

気に入られたい!年上の彼の心を掴むアプローチとは

会話は相づちが重要

まずは、年上男性との会話での話題が重要です。

男性は自分より年下女性に対しては、なにかと自分の知見をひけらかしたり、自慢をしたがったりします。

だから、男性が話す話題に対して、興味津々に聞いているリアクションや「もっと詳しく教えてください!」のような、合いの手をいれることがとても大切。

あまり、自分から頑張って話題を作ろうと思わなくて大丈夫ですからね。

仮に自分から話しかけたいときや、なにを話していいか悩んでしまう場合は、年上男性ですから基本は「教えてください」スタンスでいくといいです。

知らないことを聞いてみる感じで話しかけてみると、わりとスムーズです。

中身を重要視する男性に合わせて

男性もだんだん歳を重ねるにつれて、外見重視から一緒にいて落ち着く、気を遣わない、話をしていて面白いなどの価値感・内面重視の恋愛にシフトしていきがち。

外見が素敵な女性でも、いづれは自分のように老けていくと、気持ちのどこかで悟っているんです。

だから、真面目にパートナーを探している人ほど、外見重視から内面重視、価値感重視にスイッチしていきます。

すぐに終わるやりとりを心がける

すぐに終わるやりとりを心がける

年上男性とのLINEにおいてとくに気をつけることは、「Yes or No」で返信できる内容を心掛けること。

あまり考えさせたり、意見を求める内容のLINEは嫌がられます。

仕事が忙しい男性も多いので、そこは注意してくださいね。

あと、LINEのやり取りも3ラリーくらまでに終わる感じが相手に負担がないと思います。

ご飯のお礼をきちんとする

年上男性からすると、年下女性(とくに若ければ若いほど)には、若干礼儀がちゃんとできる子なのか?と心配しているところがあります。

やっぱり本命にはちゃんとしている子を選びたいですからね。

そこで「礼儀ある子だな」と思わせるテクニックをご紹介します。

たとえば、ごちそうになったときに「ごちそうさまです」とLINEや直接言葉で伝えるのは、まあ普通ですよね。それだとあまり印象に残らないかも。

なので、次に会ったときにちょっとしたもの(ハンカチ、お菓子など)1000円~2000円程度の負担にならないものを、「この前、ごちそうになったんで」とかわいく渡すこと。

これをすれば、一発で年上男性は、心打ち抜かれます。

これは他の女性との差別化になりますから、ぜひ、やってみてください。

見る目が肥えた男性に効くアプローチを!

年上男性は、いい男になればなるほど、女性を見る目が肥えてます。

だから、外見だけじゃない中身の部分をもっと磨く必要がありそうです。

今回、紹介したコラムを紐解くと、キーワードとしては、「リアクション」「負担にならない」「礼儀」かなと思います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)