「恋したいと思っているのに、いい出会いがない……」や「どうやって好きになってもらえばいいのかわからない」とお悩みの方はいませんか?

自分からなにもアクションをせずに、幸せな恋愛ができる女性はほぼいないでしょう。

今回は、男性が思わず恋に落ちた瞬間を3つご紹介します。

予想外にきゅん♡男性が思わず恋に落ちた瞬間3つ

真面目に仕事をしているのを見たとき

「地道な作業が多い仕事でも、いやな顔せずもくもくと目の前の仕事に取り組んでいる後輩の姿を見て、恋に落ちました。

手を抜かない、ていねいな仕事ぶりの女性ってやっぱり素敵ですね」(28歳男性/公務員)

仕事の取り組み方ひとつでも、男性の心をつかめる可能性があるようです。

どんな仕事に対しても、文句を言わずに取り組んでいる女性を見て、魅力を感じる男性も。

途中で投げ出したりだらけたりせず、一生懸命仕事を頑張ると、素敵な恋愛を引き寄せられるかもしれませんよ。

清潔感のある見た目に惹かれたとき

「営業先で一目ぼれしました。人は見た目じゃないですけど、清潔感や透明感があるきれいな人で、完全に心をつかまれました。少しずつ距離を詰めていきたいと思ってます」(26歳男性/商社)

外見がすべてではないですが、初めて出会う人にとっては重要な判断材料になります。

最初の印象は、なかなか覆せないもの。

いつどこに出会いがあってもいいように、清潔感のある服を選んだり、髪や肌のお手入れまで抜かりなくしたりしておきましょう。

チャンスをものにできるよう、いつでも準備万端でいられるといいですね。

目が合って笑顔を向けられたとき

目が合って笑顔を向けられたとき

「新卒でみんな必死で働いてるときに、同僚の女の子が、目が合ったタイミングでニコッと笑顔を見せてくれて『あ、俺この子のことが好きだ』と気付きました。

単純かもしれないけどそもそも男って単純なんですよね」(23歳男性/設計)

目が合ったときには、黙って目をそらすのではなく、とびきりの笑顔を見せるといいかもしれません。

突然笑顔を向けられると、ドキッとする男性が多いようです。

気になる男性と目が合ったときは、思わず目をそらしてしまう人も、ニコッと笑顔を見せてみてはいかがでしょうか。

チャンスをつかむためには

なにげない日常のなかにも、恋愛のチャンスは転がっているようです。

そのチャンスをものにできるかは自分次第。

いつチャンスが訪れてもいいように、万全の体制を整えておきましょう。

(愛カツ編集部)