「いい感じかも……!」と、気になる人と数回デートをこなしても、土日は連絡がつかない……。

そうヤキモキしていると、じつは彼は既婚者で知らず知らずのうちに不倫に巻き込まれていたなんて可能性も。

そんなことにならないために、今回は、不倫に狙われがちな女性の特徴をご紹介します。

ピュアな人ほど危険?不倫に狙われがちな女性の特徴とは

男性にあまり大事にされたことがない

今までの恋愛が悲しいことの連続で、ひとりにじっくり愛されたことがない女性は不倫にハマりやすいタイプです。

既婚男性は妻がいるだけあって女性の扱いに慣れていますし、すでに妻がいるので恋をしてもガツガツしていません。

しかも、不倫する男性は相手をないがしろにすることはなく、むしろお姫様のように大事にする人がほとんど。

独身女性からしたら既婚男性は余裕のあるオトナな男。そんな男との恋愛は心も満たされ女としての自信がつくんです。

だから、ハマってしまって抜けられなかったり……。

自信がない女性、お姫様気分を味わったことがない女性は注意した方がよさそうです。

相手の言葉をすぐに信じる

疑うことを知らない、警戒心の弱いピュアなタイプは既婚男性からしたら騙しやすい相手。

とくに、恋愛経験が少なく男性の嘘を見抜けない子や、同情心が強く「妻とはうまくいってなくて……」「家に居場所がなくて……」という彼の言葉を鵜呑みにして同情し、「なんとかしてあげたい」と、かまってあげる子は既婚者からしたら良い鴨。

スレていないピュアな子って素直だし透明感があってモテますが、まだ男のことを知らなさすぎるので騙されやすさもあります。

不倫に巻き込まれたくないのなら、あまり知らない相手の言葉を鵜呑みにしないことです。

人のものが羨ましく見える

安定感のある恋よりも、燃え上がるような刺激的な恋が好きな女性は、不倫にもハマりやすいでしょう。

まず既婚という障害と「バレたらやばい」というスリルが、刺激好きにはたまりません。

また「隣の芝生は青い」という言葉通り、他人のものが良く見え、欲しくなってしまう女性も不倫に足を突っ込みやすいです。

青く見えるのは妻と彼のやりとりなど苦労を見ていないからで、妻よりも遠くで彼を見ているから。

だから、彼の欠点などが見えていないのです。

なので盛り上がる恋をしがちで、すぐに他人を羨んだり、マネをしたりする女性は、既婚者にひっかかりやすいので要注意です。

彼の素性をチェックした方がいいかも

不倫はごめんだ、と思っていても不倫に巻き込まれることもあるようです。

既婚なのに平気で「独身だよ」と嘘をつく既婚男性もいるんだとか。

相手の素性を知らないのなら一気に関係を進めようとしないほうがいいし、向こうが進めようとしてきても少し待ってもらったほうがいいですよ。

むしろ、待てない男はあなたのことを本気で愛してないですから。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)