素敵な男性と幸せな恋愛がしたい……と思うのは当然のこと。

ただ付き合ってから、じつはヤバい男性だった!というケースも少なくありません。

そんな失敗をしないためにも、「彼女を不幸にする男性」をご紹介します。

すぐ逃げて!付き合うと「彼女を不幸にする」男性とは?

生活力がない

実家暮らしが悪いわけではありませんが、炊事洗濯はすべて親任せ、しまいにはお金の管理も親任せ……という生活力がない男性は、要注意。

やはり、いままで誰かに頼り甘えて生活してきたため、頼りがいがなく自立していない可能性大です。

また、常識に欠けている点も多々見られるかもしれません。

あなたをお母さんのように扱う可能性もありますから、「私が、彼を一人前にする!」という覚悟がある女性以外は、避けたほうがいい男性でしょう。

口先ばかり

口ではいいことばかり言っても、行動がともなっていない男性は要注意。

こういった男性は、行動力や忍耐がない傾向もあり、いざ追い詰められると逃げ出す可能性も高め。

また、彼女に対しても「幸せにする」「愛している」といった言葉だけで、不誠実な行動をとることも……。

ですから言葉だけでなく、彼女のためにどれだけアクションしてくれるかにも、注目しましょう。

こだわりが強すぎる

こだわりが強すぎる

誰にだって、こだわりの一つくらいあるでしょう。

ただ、行きすぎたこだわりを持つクセあり男性も、付き合うと苦労しがち。

とくに潔癖症や、マイルールを彼女にも押し付けるタイプは要注意。

気付いたら、彼女ばかり疲れてしまうことにもなりかねません。

淡泊すぎる

淡泊で、彼女に対してもあまりにドライな男性。

そんな男性は浮気の心配はなくても、愛されているのか不安になるでしょう。

女性側も淡白なタイプならいいですが、そうでないなら彼の淡泊な姿にイライラしてしまうこともあるはず。

恋愛に対する価値観が近いかどうかは、できるだけ付き合う前に見極めておくほうがいいでしょう。

未然に防げる苦労は避けよう…

どんなに素敵な男性とお付き合いしても、少しは苦労することがあるでしょう。

ただ決定的に合わない男性は、未然に避けることもできるはず。

付き合う前に慎重に見極めて、幸せな恋愛への近道を選んでいきましょう♡

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)