好きな人ができると、彼の気を引くために駆け引きをする人もいるでしょう。

実際のところ、駆け引きに効果はあるのでしょうか。

今回は、男性に恋の駆け引きをどう思うのか聞いてみました。

気になる男性がいる人はぜひチェックしてみてくださいね。

押してダメなら…男性は「恋の駆け引き」をどう思ってるの?

かわいい!

「さりげなく気持ちをアピールしてくる女の子って、めちゃくちゃかわいいと思います。

さりげなくやってるつもりかもしれないけど、意外と見え見えでわかりやすい。勇気出して言ってる姿に惹かれますね」(28歳男性/アパレル)

女性にとってはさりげないアピールのつもりでも、勘のいい男性からすると見え見えなこともあるようです。

「○○くんかっこいいね」や「すごいと思う!」など、彼だけをほめたり、見つめたり……意外と思いは届いている可能性も。

そんな姿を見て、かわいく思うのでしょう。

さりげないけどわかりやすいアピールは、面倒くささがなく男性にも好印象なのかもしれません。

抱きしめたい!

「ほかの男の影をにおわせる女の子の言動は、結構かわいいですよね。俺の気を引こうと頑張ってるのが伝わってきて、思わず抱きしめたくなりなすよ」(30歳男性/IT)

気になる人にほかの男性の存在をほのめかすのは、意外にもバレバレな駆け引きなのかもしれませんね。

しかしそんな必死さがかわいく感じるという男性も。

ただ、このアピールをやりすぎると「男好きなのかな」や「自分も遊ばれてるのかな」と思われかねません。

やりすぎには気を付けて、ほどよく上手な駆け引きができるといいですね。

 気付かなかった!

「知り合ったばっかりの子にLINEを既読スルーされると、普通に僕に興味ないんだって思っちゃいますね。その後聞いたのですが、恋の駆け引きだったなんて気付かなかったです」(29歳男性/公務員)

駆け引きのつもりでやったことでも、相手が気付いてくれないと意味がありません。

ただ「俺に興味ないのかな」と思われては逆効果ですよね。

まずは相手と仲良くなって、土台作りをしっかりしましょう。

そのうえで駆け引きをすると、男性もあなたを意識せずにはいられなくなるはず。

駆け引きするにはタイミングが重要なのかもしれません。

かわいいと思われる駆け引きを

上手な駆け引きができれば、気になる男性との距離がグッと縮まるはずです。

そのためにはタイミングと方法の見極めが欠かせません。

一歩間違えると彼の気持ちが離れていく可能性があるので、駆け引きをする際には気を付けましょう。

(愛カツ編集部)