デートするからには、相手にも楽しんでもらいたいし、もちろん自分も楽しみたいですよね。

でも完璧に趣味が合うなんてことは滅多にないし、お互いが楽しめるデートプランを考えるのは至難のわざ。

せめてインドアかアウトドアかさえ分かっていれば、誘いやすくなりそうです。

そこで今回は男性の星座別に、彼はアウトドア、インドアのどちらなのかを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)までをご紹介いたします。

【前編】12星座で占う!彼のしたいデートは「アウトドア」or「インドア」?

おひつじ座(3/21~4/19)

【家でじっとなんかしてられない超アウトドア派】

活発な人が多いおひつじ座男性。デートはもっぱら外! 

とはいえ、大好きな映画以外じっと椅子に座っていることや長蛇の列に並ぶことは苦手。

誘うのなら、極力開放感があって、かつ思いっきり声を出せる場所に誘ってみましょう。

たとえば、スポーツ観戦や、絶叫マシンが有名のテーマパークがいいでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【おうち大好きインドア派】

マイペースでまったりすることが好きなおうし座男性。

休日は基本家でゴロゴロしたいタイプです。

そんな腰の重いおうし座ですが、食事に誘われたら案外すんなり乗ったりするので、誘うのならとりあえずは食事がよさそう。

おいしいと評判のお店ならきっと喜ぶでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【楽しいところにあちこち行きたいアウトドア派】

じっとしていられないふたご座男性。

楽しいところにあちこち行きたいアウトドア派です。

とはいえ、興味のない場所やものには見向きもしないので、誘うのなら趣味に関係がある場所や、温泉などまったりできるところがいいでしょう。

中途半端で無難なところ、ありきたりなデートには興味を示さないかも。

かに座(6/22~7/22)

【どちらかといえばインドア派】

そこまで活発とはいえないかに座男性。

たまのアウトドアなら全然OKですが、頻繁だと疲れてしまいます。

なので、外だとしても活動量の少ないもの、かつ人混みではない場所を選ぶといいです。

たとえば、おしゃれなカフェのテラスでおしゃべりをしたり、プラネタリウムでまったりしたりが無難でしょう。

しし座(7/23~8/22)

【目立ってナンボなのでアウトドア派】

目立ちたい願望が人より強いしし座男性。

おうちでじっとしているより人と会って話す方が好きなので率先して外に出ます。

華やかな場所や人気スポット、高級感のある場所が好きで、デートは自分から誘ってエスコートをしたいタイプ。

誘ってもらえるよう自分磨きをしてデートまでこぎつけましょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【ベースはインドアでも目的がある外出ならOK】

合理的で無駄を嫌う人が多いおとめ座男性。

当てもなくただブラブラするだけの、とくに目的のない外出はあまり好きではありません。

キャンプに行くとか、ショッピングモールで〇〇を買うとか、明確な目的をはっきり伝えましょう。

その日のテーマなどを事前に決めると、尚いいですね。

楽しいデートを!

デートで1番大切なことは、自分がデートを楽しむ気持ちと、相手を楽しませる気持ちです。

相手に自分をよく見せようとすると、変に緊張したり、いつもの自分でいられなかったりするので、楽しむ気持ちにフォーカスしてみてくださいね。

あなたのデートがうまくいくことを祈っています。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【後編】てんびん座~うお座の男性はインドア派orアウトドア派?