「やっぱりかわいい女性の方がモテる」と考える人は多いでしょう。

かわいくなるためにダイエットや自分磨きをしている女性も少なくありません。

しかし、かわいさだけで恋愛は上手くいきません。

今回は、長続きする恋を手に入れるために覚えておきたいことをお伝えします。

自分磨きは必要ない?彼といつまでもラブラブになる唯一の恋愛テクニック

いつも相手を思う気持ちが大切

周りにいる長続きしているカップルを観察してみてください。

お互いに、いつも相手を応援しているはず。

常に相手のことを考え続ける必要はありませんが、頭の片隅で相手を意識するのはとても大切です。

いっぽうで、いつも恋が短命で終わってしまう女性は、意外と自分磨きに使っている時間が多いもの。

そのため、相手を思うよりも自分のことを常に思っているといっても過言ではありません。

恋愛は相手、つまり彼を見ないと長続きしませんよ。

男性が長く付き合いたいと思うタイプは…

多くの男性が長く付き合いたいと思う女性は、自分のことをわかってくれる子です。

見た目のかわいさは二の次。

そのため、交際がスタートしたら自分磨きよりも、彼のことを理解することに時間を使ってみて。

もちろん自分のために使う時間も大切ですが、そのうちの何割かを彼に向けないと、すぐに愛想を尽かされてしまうでしょう。

愛されるために必要なことは?

世の中は、いろいろいな恋愛コラムであふれています。

さまざまな恋愛テクニックや自分磨き方法が紹介されていますが、本当に必要なのは「彼のことをいつも意識する」こと。

それだけで愛され女子になれますし、恋も長続きします。

もしも恋愛で悩みを抱え始めたら、このことを思い出してみてください。

あなたの好きな人は、いま何をしている?

さて、あなたの好きな人はいま、どこで何をしていますか? 

彼を常に意識していると、こんな質問にも即答できるようになるでしょう。

他にも「デートする予定がない休日、彼はどこでなにをやっていますか?」という質問に答えられるようになったら、彼とタイミングが合ってきた証拠です。

あなたが彼に会いたいなと思ったとき、ふと「いまから会わない?」と彼からLINEが来るようになるかも。

タイミングが合うようになれば、そのふたりは長く付き合うことができるでしょう。

(ひとみしょう/作家)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)