信頼は人間関係において最も大切にしなければならないものの1つ。

なぜなら、一度失うと取り戻すのが困難だからです。

カップルの関係においてもそれは変わりません。

ずっと信じ合える2人が、結局は最後に幸せになるでしょう。

そこで今回は、恋愛傾向や性格がわかる誕生月で、「お互いを信じ合えるカップル」を10組占いました。

まずは前編として、5選を紹介いたします。

【前編】誕生月でわかる!運命の相性「お互いを信じ合えるカップル」10選

5月生まれの女性×7月生まれの男性

一緒にいると穏やかでホッとできる関係性です。

出会った頃のときめきや刺激がなくなっても、いつまでも仲良しでいられるのは、お互いの信頼が安心感となって2人の間の空気を満たしているから。

一緒にいられることを当たり前と思わず、感謝の気持ちを都度口にすると、ますます温かいムードに包まれるでしょう。

10月生まれの女性×4月生まれの男性

恋愛観などの価値観は正反対の2人。

その違いにお互い強烈に惹かれあいそう。

最初はケンカばかりかもしれませんが、お互いの気持ちをぶつけつつも相手の声にも耳を向けているので、次第に相手の考えも尊重するようになります。

価値観は違ってもそれを認め合える、強い信頼関係で結ばれたカップルになるでしょう。

6月生まれの女性×2月生まれの男性

言葉はなくても心で通じ合える運命の相性。

行きたい場所、食べたい物、やりたいことなどを決めるのに時間がかからず、デートのときにもめることもありません。

お互いが提案したものはほとんど自分の興味関心と一致しているのです。

長くつきあうほどに運命の相手だと実感するでしょう。

1月生まれの女性×11月生まれの男性

11月生まれの男性の一途で深い愛に包まれ、1月生まれの女性はのびのびと活動できます。

それは男性が女性を縛らないから。

あらゆることでお互いの意思を尊重し、コントロールしようとしません。

お互いんい自由を与え合うことが、さらに信頼を育んでいるのです。

3月生まれの女性×9月生まれの男性

デリケートなところが共通している2人。

お互いの望むことはもちろん、やって欲しくないことなど、すべてが手に取るようにわかるのです。

だからこそ「この人は自分を絶対に傷つけない」とお互い信じることができます。

共通点で繋がる2人でしょう。

信頼は慎重に築こう

信頼できるかできないかは今回ご紹介した相性以外にも、日々の言動が大いに関係しています。

相性がいいからと言って、相手を粗末に扱ってしまえば意味がありません。

信頼関係は脆いものなので慎重に扱いましょう。

あなたとあなたの好きな人が厚い信頼関係で結ばれますように。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【後編】誕生月別のお互い信じ合えるカップルは他にも…!