好きな人とのLINEから、気になる彼の本気度を確かめたい!

そう考える女性は多いでしょう。

ただ、どこに注目すればいいのでしょうか?

そこで今回は、気になる彼の「脈ありor脈なし」のLINEからの見極め方をご紹介します♡

LINEで見極める!気になる彼の「脈ありor脈なし」とは?

些細な話を覚えているか

たとえば、「最近、〇〇のバンドの曲にハマっててさー」なんて日常会話があったとします。

それからしばらく経って、彼から「俺も〇〇の曲聞いてみた!いいね彼ら!」なんてLINEが来たら、脈ありサインかもしれません。

やっぱり好きな女性との話なら、細かなところまで興味を持っているはず。

逆に、誕生日や職業など、かなり印象的な話題すら忘れている場合は、脈なしサインと言えるでしょう。

話を広げようとするか

LINEは続いているけど、彼からの返事は「お疲れさま」「そうなんだ」など一言ばかり……。

そんなふうに、相づちのようなLINEしか来ない場合は、脈なしかもしれません。

もし相手の女性に関心や好意があるのなら、彼からも会話を広げようとするはず。

広げる気がないのは、そこまでLINEを続けたいと思っていないからでしょう。

いくらLINEのラリーが続いたとしても、女性側からばかり話しかけている場合は、あまり期待しないほうがいいかもしれません。

そんな場合、まずは彼の興味のある分野について話すなどして、じわじわ仲良くなっていきましょう。

デートの日を決めるだけかどうか

デートの日を決めるだけかどうか

もし「彼からLINEが来るしデートもするけど、なぜか付き合えない」という場合は、都合のいい関係にされているケースがあります。

そんな男性にとって、LINEは「デートの日程を決めるツール」という位置づけにあるよう。

そのため、相手の女性のことを掘り下げもせずに、ただ予定だけ確認してきたりするのです。

もちろん、SNSに重きを置いていないタイプという場合もあります。

ただ、あえて関係を明らかにしない様子が見られたら、脈なしサインの可能性大です。

好きな子のことは、なんでも知りたい!

好きな女性とのLINEなら、少しでも相手のことを知りたい!という気持ちが端々に表れるでしょう。

ただ、もしそんな様子が見られないなら、まだ脈なしかもしれません。

LINEの頻度だけでなく、内容にも注目しながら、彼の本音を見抜いていきましょう!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)