男性が年上で、女性が年下というカップルのイメージは根強いのではないでしょうか?

実際男性の中には、年上の女性が好み!という人もいます。

気になる彼が、年上好きか、年下好きか気になりますよね?

今回は男性の星座別に、好きなタイプが「年上」なのか、はたまた「年下」なのかを占いました。

まずは、前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)のご紹介です。

【前編】男性の12星座で占う♡好きなタイプは「年上」or「年下」?

おひつじ座(3/21~4/19)の男性

【年下じゃないと相手にしてもらえない?】

いくつになっても、子ども心を忘れない、おひつじ座の男性。

彼が好きなタイプは、年下でエネルギッシュな女性。

おひつじ座の男性がが実年齢に対し、精神年齢が若いので、年下の女性との相性は抜群です。

一方、同世代の女性からは、やや子どもっぽく見られているかもしれませんね。

おうし座(4/20~5/20)の男性

【同年代or上下1~2歳】

堅実な人が多い、おうし座の男性。

愛情表現が苦手で、恋人をリードすることも得意ではなさそうです。

好きになるタイプは同年代か、自分プラスマイナス1~2歳。

出来るだけ、同じ土俵に立って協力できる恋人を求める傾向にあります。

ふたご座(5/21~6/21)の男性

【ちょっと年上】

知的好奇心旺盛で、いろんなことを経験したいふたご座の男性。

年齢はそこまで、意識していないかもしれません。

しかし、自分よりも経験の少ない、年下の女性よりも、経験豊富な年上の方が好奇心が揺さぶられるようです。

自分の知らないことをたくさん知っていて、かつユーモアセンスもある女性に興味を持つでしょう。

かに座(6/22~7/22)の男性

【やや年上が好み】

家族愛の強い、かに座の男性。

両親、特に母親と強い絆を持っている傾向にあります。

世話好きな性格ではありますが、同じだけ世話をされたいタイプでもあります。

そのため、年上で自分を甘やかしてくれる、ちょっと年上の女性が好みです。

しし座(7/23~8/22)の男性

【自分がエスコートしたいから年下】

見栄っ張りな気質を持つ、しし座の男性。

女性をかっこよくエスコートしたい、という気持ちを強く持っています。

プライドを傷つけることなく、頼ってもらいたい……という気持ちから、年下の女性を選びがち。

しし座の男性を上手く立てることができれば、年上の女性も恋愛対象になるかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)の男性

【ちょっと年下くらいが合う】

恋愛に対して純粋な気持ちを持ち続けている、おとめ座の男性。

恋愛経験の少ない、年下の女性を好む傾向にあります。

とくに、同じく恋愛に対して純粋な女性とは、上手くいきやすいでしょう。

ただ、年上でも純粋・純情そうなら、恋愛対象になり、年下でもやや擦れた恋愛観を持っている人とは、すれ違いが増えるでしょう。

年齢はあくまで条件に過ぎない

その人の性格や育った環境によっても、年上好きか、年下好きかが変わります。

また、年齢以外にも、ご自身の魅力を磨くことで、彼を振り向かせることはできるでしょう。

星座の傾向を参考に、彼の心を掴んでくださいね♡

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性は「年下好き」?それとも「年上好き」?