男性が年上で、女性が年下というカップルのイメージは根強いのではないでしょうか?

実際男性の中には、年上の女性が好み!という人もいます。

気になる彼が、年上好きか、年下好きか気になりますよね?

今回は男性の星座別に、好きなタイプが「年上」なのか、はたまた「年下」なのかを占いました。

前編に引き続き、後編はてんびん座(9/23~10/23)からうお座(2/19~3/20)のご紹介です。

【後編】男性の12星座で占う♡好きなタイプは「年上」or「年下」?

てんびん座(9/23~10/23)の男性

【若見えする美しい同年代】

てんびん座の男性は、つねに一流であろうと心がけています。

また、面食いな傾向が強く、かわいい女性、美しい女性がタイプです。

紳士な振る舞いを心がける彼は、振る舞いがエレガントな女性でないと恋愛対象になりません。

なので、年下の女性であまりにも幼く感じると、恋愛対象外になってしまうでしょう。

マナーを弁えた、同世代以上の女性を好みます。

さそり座(10/24~11/22)の男性

【年上の信頼できるお姉さん】

ミステリアスで、複雑な感情を持っている、さそり座男性。

恋愛には、外見的な魅力だけでなく、お互いの信頼を重視しています。

そのため、同じくミステリアスな魅力を持った年上の女性に、恋をしがち。

さそり座の男性が持つ、嫉妬心やコンプレックスを包み込んでくれるような、そんな女性を求めています。

いて座(11/23~12/21)の男性

【自分流を貫きたいので自立した年下】

自由奔放で、自分らしく生きたい、いて座の男性。

恋人であっても、束縛されることは嫌がります。

また、誰かに指示を受けることを嫌うので、年上女性からの小言には耐えられないでしょう。

口うるさくなく、自由に泳がせてくれる自立した年下の女性を好みます。

やぎ座(12/22~1/19)の男性

【自分が主導権を握っていたいので年下】

やぎ座の男性は、プライドが高い傾向にあります。

恋愛においても、主導権を握っていたいと考えているでしょう。

そのため、NOと言えない女性や寛容な女性に好意を持ちます。

また、彼女から依存されたい願望もあるため、年下女性を好むのかもしれません。

みずがめ座(1/20~2/18)の男性

【年齢なんか気にしない】

博愛主義で、ボーダレスな、みずがめ座の男性。

恋愛に年齢は関係ない、と考えている人が多いかもしれません。

ただ、恋愛においてタブーがない分、他の女性に目移りしてしまいがち。

彼と長続きさせたいのなら、年齢などの条件ではなく、他の女性と差別化できる魅力を磨くことが大事になるでしょう。

うお座(2/19~3/20)の男性

【包容力のある年上】

甘えん坊な、うお座の男性。

恋愛も、できれば彼女にリードしてもらいたいと思っているかも。

好きなタイプは、包容力のある年上女性です。

年下も恋愛対象ではあるのですが、うお座の男性に頼りっぱなしだと、彼の方が疲れてしまうでしょう。

自立した女性であることをアピールすれば、恋愛対象になるはず。

彼の心を掴むのは…

その人の性格や育った環境によっても、年上好きか、年下好きかが変わります。

また、年齢以外にも、ご自身の魅力を磨くことで、彼を振り向かせることはできるでしょう。

星座の傾向を参考に、彼の心を掴んでくださいね♡

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)