LINEでのやり取りによって、気になる人と距離を縮めることもあるでしょう。

「なにを送ったらいいのかわからない」や「会話が盛り上がらない」などとお悩みの方はいませんか?

今回は、男性の意見をもとに、LINEで盛り上がる話題を3つご紹介します。

気になる彼とLINEをしている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

急接近も夢じゃない!LINEで盛り上がりやすい話題3つ

1.男性について

「俺についていろいろ質問してくれると、『興味をもってくれたのか』と素直にうれしくなります。

しっかりリアクションしてくれると会話も弾みやすいし、こっちからも質問しやすいですね。俺の好きなことを掘り下げてくれたり、『買ってみたよ』なんて連絡をくれたりすると、さらに好印象です」(26歳男性/商社)

直接会話するときだけでなく、LINEでも質問から話題を広げることが大切です。

趣味、休日の過ごし方、誕生日、好きな場所など……気になることを聞いてみましょう。

自分に興味を持ってくれる女性には、好感を抱く男性が多いよう。

彼が楽しく話せるよう、ほどよくリアクションをするといいかもしれません。

2.今日の出来事+写真

「『遊びに行って来ました!』とメッセージだけ受け取るよりも、写真がある方が質問もしやすくなり、会話もはずみやすい気がします。

スポットやご飯の写真だと、『俺も行きたいなー』とお誘いしやすくなるものうれしいですね」(25歳男性/金融)

親しくなってくると、その日の出来事を報告するのもいいかも。

一緒にいない時間も、どう過ごしているのかを知ることで親密さを感じられるはず。

そのときには写真も送ってみるといいでしょう。

反応しやすくなったり、デートにも誘いやすくなったりするという男性もいるので、急接近のチャンスになるかもしれませんね。

3.答えやすそうな相談

3.答えやすそうな相談

「重い内容の相談は困ることもあるけど、女の子から頼られるのはやっぱりうれしいです!

ショップの販売員をしているので『弟の誕生日プレゼントどんなものがいいかな?』とかの相談ならノリノリで受けますね」(23歳男性/アパレル)

男性のなかには、女性に頼られることをうれしく思う人がいるよう。

LINEだと細かいニュアンスまで伝わらないことがあるので、重すぎる相談は避けたほうがいいかも。

男性が答えやすそうな、得意分野に関する相談をするといいでしょう。

きっと親身になって返信してくれるはずです。

アドバイスをもらったら、きちんとお礼をするのも忘れないようにしましょう。

「返信しやすさ」が大切

気になる男性との距離を縮めのに、LINEはうってつけの手段だといえるでしょう。

うまく使いこなすことで、彼と急接近できるかも。

彼が返信したくなるようなLINEを送るよう、意識してみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)