今度こそ、恋を長続きさせたいな……。

そんな願いを叶えるためには、相性のいい男性を探すのが近道です。

でも、どうやって見つけたらいいのでしょうか?

そこで今回は、気になる男性との「相性の見極め方」をご紹介します。

運命かも♡気になる男性との「相性」の見極め方とは?

恋愛の優先順位はどれくらいか

お付き合いが始まってから、揉めごとの種になりやすいのは、恋愛とそれ以外の「優先順位」。

もし仕事を最優先する彼なら、デート中でも仕事の電話を取ったり、そもそもデートの予定が合わなかったりするはず。

そんな不一致から、自分の生活リズムや精神状態を乱してしまう女性も多いよう。

そこで恋人未満の時期から、デートなどのペースに偏りがないか注意してみてください。

お互いにとって心地よいペースなら、バランスのいいお付き合いができ、しっかり信頼関係を築くことができるでしょう。

連絡のペースは合うか

お付き合いをしている間、LINEの返信ペースや頻度から、不安を感じる女性も多いもの。

一方で男性は、信頼関係があるからこそ、頻繁に連絡しなくてもOKだと考える人もいます。

この感覚の差が大きいほど、どちらか一方がストレスを溜めてしまいがち。

そこで付き合う前に、「LINEはよくするほう?」「既読無視されたら気になるタイプ?」など、思い切って聞いておくのがオススメ。

多少ペースが変わることがあっても、相手の連絡頻度や考え方を知っていれば、お付き合い後の不安はかなり軽減されるでしょう。

依存度はどれくらいか

お付き合いすると、生活の中心がすべて彼氏になるという女性もいるでしょう。

そんな女性は、一日のほとんどを彼のことを考えて過ごしているかもしれません。

でも、もしこの感覚が彼と違うと、「重い女性」と捉えられるかも。

そのため、この依存度の関係が同じくらいであれば、お互いに必要とし合う2人になれるのです。

付き合う前に、彼の恋愛に対する考え方を見極めれば、2人にとってベストな付き合い方が見えてくるでしょう。

要求を察することができるか

して欲しいことがあるのに、彼に気づいてもらえない……。

お付き合いしたてのカップルは、このような悩みを抱えがち。

そんなときは、サラッと「〇〇してくれると、助かるな」と気になる彼に伝えてみて。

そこで、女性が発したひと言で察してくれる男性なら、相性がいいかもしれません。

彼にとっても、その女性の言い方が分かりやすいと感じているはずですから。

もし彼がなにかしてくれたら、きちんと感謝を伝えることを忘れずにしましょうね。

恋人未満のうちに!

恋人未満の時期は、まだまだお互いに知らないことだってたくさんあります。

そのため、勢いで付き合ってから「この人とは合わないな」と気づくことも多いのです。

時間をムダにしないためにも、今回ご紹介したポイントを押さえて、素敵な恋へまっすぐ進んでいきましょう♡

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)