女性のなかには、余裕があって、頼りがいを感じる年上の男性に惹かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

年上の男性ならではの魅力に憧れを抱く人は少なくありません。

今回は、年上の男性に好かれる女性の特徴を3つご紹介します。

バランスが大切?年上の男性に好かれる女性の特徴3つ

1:明るく元気

大人の男性には、落ち着いた女性が似合うだろうと考える人が多いでしょう。

しかし実際には、男性は年下の女性に明るい元気さを求める傾向があります。

自分にはないようなそんなフレッシュさに、若々しさを感じて癒やされるのだとか。

そのときにはとびきりの笑顔も忘れないようにしましょう。

2:上品な服装

年上の男性には、ミニスカートや胸元が空いた服などの露出の高い服は、効果がないかもしれません。

かといってTシャツやジーンズなど、カジュアルすぎるのもNG。

ひざ丈のタイトスカートやふんわりブラウスなど、適度に品を感じさせる洋服を身につけましょう。

上品な女性らしさを感じることで、男性はあなたを恋愛対象として意識するかもしれませんよ。

3:お金にシビア

年上の男性が相手だからといって、おごられて当然だと思っていませんか?

お金を出させる気はさらさらない男性でも「ごちそうさま」がなかったり、お金に関してなにも言われなかったりすると、うんざりするよう。

逆に、お財布を出したり、ごちそうしてもらった際には「ありがとうございます」と伝えられたりする女性は、好感度が高くなるはず。

お金に対してしっかりした意識を持っている女性は、どの年代の人からも一目置かれるでしょう。

年上男性に愛されたいなら

男性にとって、年下の女性は癒やしの存在なはず。

年上の男性を元気づけられるような、かわいく思われるような女性を目指しましょう。

ほどよい落ち着きと若々しさのバランスがカギになるかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)