気になる彼とのデートでは、会話が盛り上がるか不安になるかもしれません。

そこで今回は、会話に困ったときにオススメの話題をご紹介します。

これを押さえて、彼との関係を深めていきましょう♡

会話に困ったらコレ!デートで「盛り上がる話題」とは?

学生時代の話

「この前合コンで出会った子に、『高校生活どうだった?』って話で盛り上がったんです。
成績がどうだったとか、得意科目は物理だったとかそんな話をしているうち、自然とお互い仲良くなりましたね」(28歳男性/警備)

学生時代の話は、「あるある」みたいな話もしやすいもの。

とくに授業についての話や、得意科目などは、相手の人柄も見えるよう。

まずは相手を知るためにも、オススメの話題です。

過去の恋愛の話

「気になる子とデートしたとき、過去の恋バナを聞かれてドキドキしたことがあります。
そのなかで『私、告白されたい派なんだー』とか、『浮気されたことがあってさ』とか、いろんな話ができました。
これからアプローチするのに、必要な情報が盛りだくさんでしたね」(27歳男性/トリマー)

過去の恋愛は、現在の恋愛の仕方に大きな影響を与えるもの。

ですから、とくに気になる女性の恋愛模様は、気になって仕方ない男性もいるよう。

ただ男性のタイプによっては、俺から聞くのはちょっと……と遠慮する人もいるようです。

そんな様子が見られたら、女性側から切り出すことで、恋の近道になるかもしれません♡

人付き合いの話

「『どんな友達がいるの?』とか、『他の人の前では、どんなキャラなの?』みたいな話をすると、一気に相手の人間性が分かるよね。
意外な過去も見えたりして、ギャップにキュンとすることもあります」(30歳男性/金融)

人付き合いって、案外その人の性格がガッツリ表れるポイントです。

過去といまとのギャップに、ビックリすることもあるかもしれません。

相手の本性を見極めるためにも、大事な話題でしょう。

テレビ番組の話

「同年代の子とのデートだと、昔はやっていたテレビ番組とかの話題が盛りあがるかなあ。
一気に親近感が湧くから、デートが終わってからも余韻が残ります」(29歳男性/IT)

とくにテレビをよく見ている者同士なら、夢中になって見ていた番組の一つや二つがあるはず。

それはドラマでも、アニメでも、バラエティでもなんでも構いません。

おのずと「共通の話題」になりますから、2人だけの会話を楽しめるはずですよ♡

会話に困ったら…

会話で困ったときは、今回ご紹介したような話題を挙げてみるのがオススメ!

相手自身の話や、その周りの人の話などをすることで、だんだん相手の性格が見えてくるはず。

じっくり見極めて、恋の進展に役立ててみてくださいね♡

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)