付き合うまでは、やさしかったのに……。

彼が「釣った魚にエサをやらない」タイプだった……。

という不満は、よく耳にするものです。

ただ男性のなかには、付き合っても彼女一筋!という人もいます。

そこで今回は、そんな「一途に愛してくれる男性」の特徴をご紹介します♡

彼氏向き♡付き合っても「一途に愛してくれる」男性とは?

趣味がブレない

意外な視点かもしれませんが、彼の趣味については重要なポイント。

じつは趣味に対する姿勢は、恋愛に対する姿勢と非常に似たところが多いのです。

趣味が多いということは、恋愛においては「気が多い」可能性もあります。

とくにアレコレ様々な趣味に手を出しては、中途半端にやめていく場合。

そんな場合は、長続きしない恋愛や浮気を繰り返す男性なのかもしれません。

元カノと長く続いていた

過去につき合った恋人と、ほとんどが短期間で別れている場合は要注意。

彼女をとっかえひっかえしている人というのは論外ですが。

なにか問題があるとすぐに「別れる」選択をする男性は、解決のための努力を避けがちなのかもしれません。

ですから、もし新しく彼女を作っても「うまくいかなくなったら別れよう」などと軽く考えている可能性大。

一方で、きちんとお互いの妥協点を見つけようと努めてきた男性なら、きっと一途に愛してくれるでしょう。

付き合う前から気遣ってくれる

付き合う前にはだれしも、多かれ少なかれ相手に気に入られようと努力するものです。

ただ「釣った魚にエサをやらない」のも問題ですが、釣る前からエサをくれない人は、この先もエサをくれることはないでしょう。

たとえば、女性側の都合を無視して自分の意見を通したり、すぐに不機嫌になったり……。

こんなふうに、他人への配慮が感じられない場合は危険かも。

逆に、付き合う前から気遣いを見せてくれる男性なら、いくらか安心です。

本性をじっくり見極めよう…

もちろんこのような傾向があっても「恋愛になると別」というケースもあります。

ただ、人間そうそう変われるものではありません。

ですから、気になる彼の言動をじっくり観察して、ずっと大事にしれくれる男性かどうかチェックしておきましょう。

(矢島 みさえ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)