第一印象はよくても、あとから幻滅されちゃう女性っていますよね。

でもどんな女性が、そんなふうに思われちゃうのでしょうか?

そこで今回は、男性が「幻滅した」女性の言動について、ご紹介します。

こんな子だったんだ…男性が「幻滅した」女性の言動とは?

自分の損得を考えて動くとき

自分の損得を考えて動く、いわゆる「計算高い女性」。

そんな女性は、意外と男性も気づいているもの。

それが些細な言動でも、計算高さがチラリと見えると、一瞬で幻滅されかねません。

素直に、相手のことも考えられる女性なら、きっと好感触でしょう。

友達の陰口を言っていたとき

いつも仲良くしている親友について、本人がいないところでは、陰口ばかり言っている女性っていますよね。

そんな様子には、多くの男性がドン引きしてしまうよう。

もし目の前に相手が、親友の悪口を言い始めたらどうでしょう。

きっと反応に困るのは、男女関わらず同じはず。

とくに気になる男性の前では、細心の注意を払いましょう。

なんとしても謝らないとき

なんとしても謝らないとき

絶対に謝らない女性っていますよね。

そういう「自分の非を認めない女性」は、男性から見てもかなりキツイのだとか。

たとえ心を許す相手だからこそのワガママも、度が過ぎると誤解されかねません。

男性のタイプによっては、一発で幻滅……なんてケースもあるかも。

逆に頼られたいタイプの男性もいますから、目の前の相手のタイプを、じっくり見極める必要がありそうですね。

幻滅ポイントを避けていこう…

男性にもよりますが、今回ご紹介した言動は、高確率で幻滅されるはず。

そうなったら、せっかく第一印象がよくても、挽回が難しくなってしまうかもしれません。

とくに気になる男性の前では、これらのポイントを避けていきましょう。

(鹿賀大資/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)