男性は好きな人の前では、他の人に対してとは違う言動をしてしまうことがあります。

そのため、気になる彼があなたと一緒にいるときに、どんな言動をするのか注目すると、彼の好意がわかる可能性が高いのです。

今回は男性の血液型別に、彼が「本命女性」だけにする行動をご紹介します。

【血液型別♡】彼が「本命女性」だけにする行動は?

A型の男性

【相手に対して、マメになる】

A型の男性は、本命女性には、とにかくマメになる傾向があります。

なぜなら、マメであれば用事や連絡を欠かさないという大義名分があるため、自然と気になる女性と顔を合わせる回数が増すからです。

そうすることで、自分の小さな思いやりの心に安心感を抱いて欲しいという思いもあるでしょう。

彼は意図的にタイミングと気配りの仕方を考え、あなたのことをどれだけ大事にしているかのアピールをしているのです。

B型の男性

【あなたの好きな食べ物をリサーチする】

B型の男性は、ベタ惚れ状態になると、好きな女性の好きな食べ物に関する情報を多く吸収する傾向があります。

たとえば、「今度スイーツバイキングに行かない?」や「美味しいケーキ屋があるんだよ」といった表現を使うようなら、確実にあなたを落としたいのでしょう。

スイーツを食べに行くというメリットを見せ、デートに持ち込もうという下心を隠して、安心させようとしているのです。

スイーツの差し入れをしてくるのも、あなたにベタぼれな態度ですよ。

O型の男性

【あなたの前でリラックスする】

O型の男性は、ベタ惚れ状態になると、頭の後ろで両手を組んだり、背筋を伸ばして少し反った姿勢で腰かけたりする傾向があります。

このポーズはリラックスしていて、彼が「あなたを好意的に思っていますよ」という求愛行動なのです。

本当は言いたいことがあるのに言えない、好きなのにそれを表現できないときに、自分の気持ちを紛らわせたいという心理が隠されています。

ベタぼれのときや、信頼感を持っているからこそあらわれる仕草でしょう。

AB型の男性

【あなたと会話をしようとする】

AB型の男性の本命サインは、なかなか分かりにくい傾向があります。

でも、あなたが彼と一緒にテーブル席に腰かけたとしたら、注目して欲しいことがあります。

それは、彼の前のテーブルの上がどのような状態になっているのかということ。

もしもグラスやカップなどがなくて、前面がスッキリしていたとすれば、彼はあなたベタ惚れだと言えます。

なぜなら、あなたと会話をしたいという気持ちが行動になっているため。

彼と自分の間に余計なものが置いていないかどうかは、好意のバロメーターだと思って差し支えないでしょう。

彼の本命サインは…

彼が無意識のうちに出すベタぼれサインがわかれば、彼の好意がわかりやすくなるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼が出す愛情サインを見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)