この子と付き合ったら、めんどうくさそうだな……。

一度そんなふうに思われると、挽回するのは難しいもの。

そこで今回は、一瞬で「恋愛対象外になる女性」の特徴をご紹介します。

これらを避けて、印象をアップさせちゃいましょう♡

男ウケ最悪…一瞬で「恋愛対象外になる」女性とは?

毒舌すぎる

他人を傷つけるような、行き過ぎた毒舌キャラは幻滅されがち。

たとえば、「そういう恰好似合わないよ(笑)」とか「○○くんは、ほんと仕事できないよね」とよく言う女性。

そういったシーンをみると、男性も「この子は思いやりのない子だな」と感じてしまうかもしれません。

素直な気持ちを伝えられるのは魅力ですが、ジョークの域を超えた発言はNG。

相手のリアクションを見ながら、微調整が必要でしょう。

いつも不機嫌

常にイライラしていて文句ばかり言う女性には、男性も近づきたいとは思わないでしょう。

デートをしても、いつ怒る分からない女性と一緒では、男性も心が休まらないはず。

怒らせないように、常に気を遣っていなきゃいけないわけですから。

誰でも不満やグチをこぼすことがあるでしょうが、それが癖づいている女性は要注意です。

チヤホヤされていないと気が済まない

なにをしていても、自分が注目されていないと不機嫌になったり、やる気のない態度を取る。

たとえば、合コンで自分以外の女性ばかり褒められていると、大きな音を立ててグラスを置く女性など。

そのような女性に対して、「付き合ったらめんどうくさそう」と感じる男性も多いようです。

常に下手にでなくちゃいけない相手といると、きっと男性も疲れてしまいますからね。

とくに相手に対して求めてばかりになっている女性は、注意が必要でしょう。

めんどうごとは他人任せ

好きな女性に頼られたら、嬉しいと感じる男性も多いでしょう。

ただ自分でできることや、めんどうごとを常に他人任せにする女性には、いい印象を持たないはず。

とくに「〇〇取ってきて」「〇〇食べたいなー(だから買ってきて)」というのが口癖になっている女性は、要注意。

自分で努力することもなく、なんでもお願いされると「いいように使われている」と感じる男性も多いでしょう。

どうしてもお願いしたいときは、その内容や伝え方に気を配るのがベターです。

自己チューはNG!

思いやりがなく自分勝手な言動ばかりしていると、恋愛対象外になってしまいがち。

それに留まらず、「関わらないほうがいい」と敬遠されかねません。

とくに今回ご紹介したポイントには、細心の注意を払ってみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)