どんなに理想に近い相手でも、一緒にいて気疲れするような人だと、うまくいかない……なんてことも。

大好きな彼にとっての「一緒にいて楽」「落ち着ける」存在になりたいですよね。

今回は、男性が「一緒にいて落ち着く」と感じる女性の特徴をご紹介します。

安心できる♡男性が「一緒にいて落ち着く」と感じる女性の特徴

1:気を遣いすぎない

恋愛において、相手を気遣うのはとても大切なことです。

思いやる心がないと、長続きはできないでしょう。

しかし、相手に気遣いすぎるのも、長続きしにくい原因なよう。

気を遣いすぎると、相手にも気を遣わせることになり、お互いに疲れる……なんてことも。

相手に気を配りながらも、自分の意見は伝えられるような女性を目指しましょう。

2:否定から入らない

会話でなにか発言をするたびに、「でも~」や「違うよ」などと言われると、地味にストレスを感じませんか?

この積み重ねが、居心地の悪さにつながることがあるかも。

無意識に否定から入っている人は、相手の話を最後まで聞くことから始めてみましょう。

なんでも否定されていては、「なにも話したくない」と思う原因にもなるはず。

相手に不快感を抱かせない会話をすることが大切になってきます。

3:駆け引きしない

恋愛を楽しむためには、駆け引きが必要になるときもあるでしょう。

しかし、駆け引きしてばかりだと、相手に不信感を与えるかも。

「なにをしても試されている気がする」と思うと、男性は落ち着いて過ごせなくなるはずです。

駆け引きは極力せず、素直に気持ちを伝えるよう意識してみましょう。

4:真面目すぎない

なにもせず落ち着ける相手もいいですが、一緒にいて笑いが起こる相手とは、安心して過ごせるという男性も。

真面目な話もできて、ふざけて笑い合うこともできる……。

そんな存在になると、お互いに大切さを実感するのではないでしょうか。

ときには冗談を言って、笑える時間も楽しみましょう。

一緒にいて落ち着く女性を目指すなら

男性にとって一緒にいたい女性とは、包容力がある人なのかもしれません。

まずは受け入れること大切です。

彼から「一緒にいると落ち着く」と思ってもらえたら、さらに愛が深まるはずですよ。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)