友達以上恋人未満の関係とは?その特徴

好きな人ができると、自分が彼にとってどう思われているのか気になりますよね。

彼の行動を見れば、その隠された気持ちがわかるかもしれません。

今回は、気になる男性が脈ありかどうかを見極めるポイントを3つご紹介します。

気になる男性は脈あり?見極めるためのポイント3つ

1:会話の内容を秘密にするか

2人きりの会話や、1体1で話したLINEの内容をほかの人に言わないようなら、彼はあなたに好意を抱いている可能性があります。

せっかくの好きな人との話は、誰にも聞かせたくないのでしょう。

みんながいるところで気になる彼と話すときには、こっそり2人きりの会話を楽しんでみるといいかもしれませんね。

2:デートで二軒目に行くか

気になる彼とデートをするときには、「食事だけ」で終わってはいませんか?

好きな人とは、少しでも長く一緒にいたいと思うはず。

そのため、「二軒目はあそこいかない?」や「ちょっと散歩しようよ」などほかの場所にも誘う提案があるなら、脈ありのサインかもしれません。

普段から好きなものや好きな場所などの話をしていれば、男性が提案しやすくあるはずですよ。

3:相手から話題を提供してくれるか

3:相手から話題を提供してくれるか

会話をするときでも、LINEをするときでも、彼から話題の提供をしてくれていますか?

話しかけてくるのだったり、会話が落ち着いたタイミングで次の話題に移行するのだったり……。

そういった「なんとしてでも会話をしたい」という気持ちが感じられる行動は、彼からの脈ありサインかも。

もっと仲良くなりたい相手にだけ見せる姿なのでしょう。

会話が盛り上がるように意識すると、彼も喜んでくれるかもしれませんね。

彼の言動に注目しよう

脈ありかどうかを判断するときには、「自分がどう思われているのか」を考えがちです。

しかし、彼の言動を見ながら「彼はどう見られたいのか」を考えると、彼の気持ちがわかるかも。

気になる彼の本命サインに気付いたら、あなたからもアプローチしてみるといいでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)