恋がしたいと思っても、なかなかいい出会いに巡り会えない……。

そんな悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか?

恋のチャンスは、案外身近なところにあるかもしれません。

実際にいま恋愛を楽しんでいる女性たちに、恋のきっかけを聞いてみました!

あり得ないと思っていた意外な場所で…【恋のきっかけ】聞いてみました♡

ないと思っていたのに…職場恋愛に発展

「職場恋愛は絶対にイヤでした。
仕事しに来てないと思われて、仕事の信頼を失うのイヤでしたから!
でも、気付いたら職場の先輩のことが気になって仕方なくなってました。
止められない気持ち、これが恋なんだなって」(20代女性/看護師)

恋愛と仕事の区別をしっかりつけたいと思う人は多いかもしれません。

しかし、ここに恋の罠が。

「まさか自分が職場恋愛をするなんて……」と思いながらも職場で出会いを見つける女性は多いみたいですよ。

サークルで一目惚れ♡

「スポーツが出来る男性ってカッコイイとか思っちゃいません?
わたしはまさにそういうタイプで。サークルで、ペアになった男性に一目惚れ。
しかもめっちゃ上手くて、ハートをノックアウトされました。
今ではその男性が彼氏に。イケメンだしスポーツマンだし、自慢の彼氏です!」(30代女性/法律関連)

大学生だけでなく、社会人でもサークルに入っている人は多いようです。

とくにスポーツ系のサークルは、人気みたい。

一緒にスポーツをしていて、気が付いたら恋仲に!なんて展開も期待できるかもしれません。

旦那とはSNSで知り合いました♡

旦那とはSNSで知り合いました♡

「わたしは旦那とSNSで会いましたよ。
お互いの趣味のコミュニティへ書き込みしたことから知り合って、気付いたら結婚までしちゃってました。
趣味が共通しているから、毎日楽しく色々話せるし気が合うし……
SNSでの出会いに否定的な方もいますけど、わたしは全然抵抗感ありませんよ」(30代女性/専業主婦)

Twitter婚活なども話題になりましたね。

顔が見えない相手とのやり取りに抵抗を感じる人も多いかもしれません。

しかし、抵抗感がない人にとっては共通の趣味の人とつながりやすい恋愛ツールになるようですよ。

同窓会で再会!友達だと思っていたら…

「中学の同窓会で、昔よく遊んだ友達と再会しました。
飲んで話しているうちに時間が巻き戻って……長く会っていない感覚ではなくて、つい最近も一緒にいた感じに。
気を遣わないで素の自分でいられて、楽しい。これって恋だと気づきました」(20代女性/会社員)

数年ぶりに再会して意気投合し恋仲に発展することって、じつは結構あるんです。

なかなかいい出会いに巡り会えない人は、同級生の存在を思い出してみるといいかもしれません。

出会いは意外とすぐそこに!

出会いは、意外なところに潜んでいるものです。

なかなか相性のいい人と出会えなくても、すぐに諦めないで!

行動を続けていれば、きっと運命の人に巡り会えるでしょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)