皆さんは「レギンス入浴ダイエット」を聞いたことはありますか?

「え、レギンスを履いたままお風呂に?」と驚く方もいるかもしれませんが、下半身痩せに効くと密かに話題なんです。

巷にはいろんなダイエットが溢れていますが、できることならあまり労力をかけずに痩せられたら最高ですよね。

今回はレギンス入浴ダイエット方法とおすすめレギンスについてご紹介します。

タイトル:「レギンス入浴ダイエット」で楽して美脚に♡

レギンス入浴ダイエットの方法は?

必要なものは、お風呂と着圧レギンス。

着圧レギンスは、ウエストから足首まであるものを用意。

ただのレギンスではなく、「着圧レギンス」でないと効果は見込めませんので、そこだけ注意してくださいね♪

着圧レギンスを用意したら、浴槽にお湯を張りましょう。

40℃のお湯を張り、20分〜30分ほど浴槽に浸かります。

入浴前後は、水分補給も忘れないでくださいね。

レギンス入浴ダイエットによる効果

きちんと入浴することで身体が芯から温まり、代謝が上がって脂肪燃焼効果が高くなります。

また水圧によって引き締め効果が得られることに加え、着圧のダブル効果でさらに引き締めが期待できます。

レギンス入浴ダイエットは、二つの圧で老廃物を排出しながら脚の脂肪を燃焼させられるのです。

さらに効果を高めるために、浸かっている間にマッサージも取り入れてみてください。

足裏、ふくらはぎ、太ももの順番に、リンパを押し流すようにマッサージし、セルライトが気になる部分は、手のひら全体や指の腹全体でつまみ上げて揉んでいきます。

レギンス入浴ダイエットに効果的なレギンス3選

レギンス入浴ダイエットをしたいけれど、まだ着圧レギンスを持っていない!という方は、おすすめの商品を3つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

履くだけイージースリムレッグ

履くだけイージースリムくびれ骨盤ガードル

イージースリムレッグはヨガインストラクター監修の着圧レギンスです。

シンプルなデザインなのでお家だけではなく普段履きができ、着用し続けても疲れにくい思いやり設計となっていることがポイント!

履いて運動したときの消費カロリーは、未着用時に比べて120%もアップすることが科学的にも証明されています。

なので入浴はもちろん、1日履いて過ごすだけでダイエット効果が見込めます。

もちろんヨガをしながらの着用もOKです!

価格:税抜3,980円

プレミアムスリムスキニーレギンス

プレミアムスリムスキニーレギンス

続いてレギンス入浴ダイエットにおすすめなのが、「プレミアムスリムスキニーレギンス」。

この商品は3枚ご購入で美脚サポートサプリがセットになっていたり、6枚ご購入で+3枚がついてきたり、豪華な内容となっています。

着圧レギンスは毎日履くことで効果が出ます。

洗い替えも考えて、3枚以上は持っておくのがおすすめです。

枚数が多いほどお得になるので、合計9枚を購入してお友達とシェアするのもありかもしれません♪

価抜:3,270円

ビューティーメイクレギンス【ELESLIM(エレスリム)】

ELESLIM

こちらは、世界的ボディメイクトレーナー佐久間健一プロデュースの着圧レギンスです。

モデルが歩くときに使う体幹と脚の内側の筋肉、「モデル体幹筋」をサポートすることで、日常動作でもエクササイズ効果がアップ!

多くの一般女性はモデル体幹筋が眠ったままなので、お尻や太ももなど、体のなかでも大きな筋肉を使い、より気になる部分が大きくなってしまうのです。

ビューティーメイクレギンス【ELESLIM(エレスリム)】は、伸縮性があるため、サイズ展開がフリーなのが嬉しいところ。

ネットでのお買い物でありがちな「サイズが違ったらどうしよう……」という不安を感じずに済みます♪

価抜:5,980円

レギンス入浴ダイエットで理想のボディに♡

今回は、「レギンス入浴ダイエット」をご紹介しました。

お風呂に入りながら楽にダイエットができるので、取り入れやすいですよね。

ぜひ、理想の体を手に入れてくださいね。

(愛カツ編集部)