モテる女性は、付け焼刃なテクを使うというよりも、モテる言動が習慣化している場合が多いようです。

そんなモテる女性の共通点とは、どんなものがあるのでしょう。

今回は、男性をとりこにする女性の共通点をご紹介します。

モテは習慣から!男性をとりこにする女性の共通点

落ち着いた振る舞い

モテる女性は、どんなときでも落ち着いた振る舞いをすることが多いようです。

いつもせかせかしている人からは、余裕がなさそうな印象を受けることも。

余裕のある振る舞いができると、上品さを感じさせることができます。

そんな女性を見て、「モテるから落ち着いてるんだな」と思う男性もいるのだとか。

焦ってしまいそうなときでも、深呼吸し、冷静に対応できるようにするといいかもしれません。

美しい姿勢

顔は鏡で見ることが多いかもしれませんが、自分の姿勢がどうなっているか、客観的に見たことはありますか?

意外にも、立ったり座ったり、歩いたりしているときの姿勢が悪い人が多いです。

猫背になっていたり、腰が反っていたり……。

そんななかで、背筋が伸びた美しい姿勢の人は、それだけで存在感があります。

凛とした印象を与え、周囲から注目されやすくなるはずですよ。

まずは背筋を伸ばすことから意識してみましょう。

じっと目を見て話す

じっと目を見て話す

人には、「5秒以上見つめられると、異性として意識しやすくなる」という心理効果があります。

これを利用して、男性と話すときにはじっと目を見つめるようにしてみましょう。

目が合ったときにはほほ笑んで笑顔を見せるのもありです。

言葉はなくても、視線から感じる「なにか」があると、男性はドキドキするのだとか。

男性と話すときには、目を見ることを意識してみてはいかがでしょうか。

習慣付けたモノ勝ち!

なにかを無理して頑張ると、そのぶん疲れがやってきて、三日坊主に……なんてことになるかも。

モテる女性は、無理することなく、習慣のたしかな積み重ねで男性の心をつかんでいるよう。

できることから、毎日少しずつ意識してみてくださいね。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)