こんにちは、トイアンナです。

男性のなかには、とにかく「女性からチヤホヤされたい!」という人がいます。

そんな男性に惚れると、みんなにやさしくするため、女性側の心が疲れてしまうかも……。

そこで今回は、女性を苦しめる「八方美人な男性」をご紹介します。

惚れちゃダメ…女性を苦しめる「八方美人な男性」とは?

息をするように愛情を示せる

まず八方美人な男性は、女性のなかから「特別な存在」を作らない傾向があります。

普通だったら、好きな女性とのデートではドキドキしたり、緊張したりしそうなものですが、彼らはそれがないのです。

そのため、たとえどんな女性が相手だろうと、「一緒にいたくなっちゃった」「かわいい」「これあげる」と惜しみなく好意を出していきます。

そんな紳士的な男性を前にしたら、うっかり恋しちゃいそうですよね。

でも彼らにとってそういった行為は、「息をするくらいの当たり前の行為」。

彼は愛情を注ぐことで疲れたり、思い悩んだりしないのが特徴です。

告白はしない

八方美人な男性は「きれいだね」「好きだよ」「一緒にいると落ち着くよ」と関係を匂わせておきながら、絶対に「付き合って」とは言いません。

それは、常に複数の女性から適度に愛されていたいから。

けれど、その責任を一切持つ気はないのです。

そのため「私たち、付き合っているんだよね?」と聞いても、「それって重要?」「誰よりも大事だよ?」など、明確な答えが返ってこない傾向があります。

直接会ってこういった質問をすると、あの手この手で言いくるめられてしまうかもしれません。

ですから、本当に彼の気持ちが確認したいならLINEなどの文面がオススメ。

同じ質問をLINEでしてみて、彼の反応から本性を見極めていきましょう。

疑わしいなら諦めるのも手

今回ご紹介したような八方美人な男性、意外と周りにいるかもしれません。

もしこんな男性と恋するのは嫌!と思うなら、疑わしい段階で距離をとるのが吉。

余計なことに時間をかけず、楽しい恋愛をしていきましょうね!

(トイアンナ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)