女性の何気ない仕草に対して、グッと来たという男性は少なくありません。

でも、どんな瞬間にそんなふうに感じるのでしょうか?

そこで今回は、そんな瞬間について男性に聞いてみました♡

マジ天使じゃん…♡男性が「グッと来た」瞬間とは?

じーっと見つめられた

「好きな子と話してたら、突然僕の目をじーっと見つめられたんです。
『えっ、もしかして好きなの?』って期待しちゃいましたね」(24歳男性/看護師)

彼との会話のとき、おもしろい話題を振る必要はないのかもしれません。

それよりも、「あなたのことが好き」という気持ちを込めて、じっと彼を見つめてみましょう。

すると、特別なにかしなくても、彼に好意を伝えることができるかもしれません。

目が合ったら手を振る

「やっぱり自分だけに向けられた笑顔は、かなり破壊力がありますね!
少し気になっている子を目で追っていたら、手を振られてドキッとしったことがありました。
それ以来、ずっとその子のことばかり考えています(笑)」(29歳男性/会社員)

笑顔で挨拶という基本的なことでも、恋の魔法がかかれば強力な武器になるようです。

とくに、いい雰囲気かも……と感じた男性には、ちょっと特別な挨拶をしてみるのも一つの手。

笑顔で手を振る以外にも、あえて近くまで行って「おはよう」と言ったり、「なにしてるの?」と声をかけたりするのも効果がありますよ。

すれ違いざまにイタズラする

「みんなで一緒にカラオケに行ったとき、トイレに行こうと席を立つと、ドアのそばに座っていた子が、僕の脇腹をツンツンとつついてきました。
チラッとみると、ニヤニヤいたずらっ子みたいな表情で見ていて、それがすごく親近感があって……。
そんなイタズラをされるたび、ドキッとするんですよね(笑)」(21歳男性/大学生)

男性は、女性がどれくらいプライベートな関係を求めているかを探る傾向があります。

だからこそ、イタズラを仕掛けてくれる女性は、自分に心を許してくれていると感じるのでしょう。

もちろん距離感は大切ですが、たまに冗談を言い合えるくらいになったら、お茶目なイタズラもアリですね!

1歩前に踏み出してみて!

挨拶や会話、コミュニケーションをするなかで、男性の心をグッとさせる言動はたくさんあります。

相手との距離感を計りながらも、ほんのちょっぴり大胆なアクションにチャレンジして、彼の心をつかんでくださいね♡

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)