「好き」や「愛してる」と、言葉にして伝える男性は少ないもの。
でも、大好きな彼には愛の言葉を伝えてほしいですよね。
今回は、彼氏に好きって言ってもらう方法を3つご紹介します。
1:彼が喜ぶことをする
彼氏に好きって言ってもらうには、彼を喜ばせることをするといいかも。
「あれしてほしい」「一緒にこれしたい」ではなく、「彼のためにこれをしたい」という気持ちを大切にしましょう。
自分のためにあれこれ考えてくれて、なにかをやってくれる……という経験は、そう簡単にできるものではありません。
あなたが彼を思う気持ちが伝わるよう、彼が喜ぶことをしてあげてくださいね。
2:自分から「好き」を伝える
彼氏に「好き」と言ってもらいたいあまり、おねだりしたり、不安になって嫌味を言ったりはしていませんか?
「好きくらい言ってくれればいいじゃん」と思うかもしれませんが、男性によってはしつこさを感じる人も。
場合によっては「重い」「面倒くさい」と思われる可能性もあります。
彼からの愛情表現を待つよりも、自分から伝えてみてはいかがでしょうか。
あなたから「好き」と伝えると、彼も愛情表現しやすくなるかもしれませんよ。
仮にお願いして「好き」と言われても、むなしく感じるだけ。
彼から自然と「好き」を引き出せるように意識しましょう。
3:自分磨きをする
男性によっては、「振られるかも」や「ほかの男にとられそう」と危機感を抱くと、彼女をつなぎとめようとする人がいるよう。
適度な危機感は、恋愛を盛り上げる効果があるでしょう。
しかし、やりすぎたり、彼が怒りやすい人だったりすると、最悪の場合破局……なんて可能性もあります。
自ら男性との交友関係をアピールするのではなく、自分磨きを頑張ってみましょう。
彼に依存しすぎず、適度な距離感を保つと、彼は追いかけたくなるはずですよ。
愛されたいなら愛すことから
「愛されたい」と願う気持ちもわかりますが、そんなときこそ、あなたから愛を伝えるといいでしょう。
愛を感じてはじめて、人に愛情表現するようになったという人も。
まずはできることから少しずつ、彼に愛を伝えてみてくださいね。
(白藤 やよ/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)