好きバレ

結婚する前は、仲良く楽しく過ごせていたのに、結婚したら微妙な仲に……なんてカップルも少なくないようです。

大好きな彼と結婚するなら、ずっと仲良くいたいですよね。

今回は、結婚後も仲良しの幸せカップルのお話を聞きました。

彼らの特徴をチェックしてみましょう。

結婚後も彼と仲良し!幸せカップルの特徴とは

お互いに尊敬しあえる

「今の夫とは職場で出会ったんですけど、仕事への姿勢がとても真面目で、付き合う前から尊敬していました。

そんな彼と付き合って、私も仕事に対してもっと向上心をもって取り組めたと思っています。

結婚して子どもができてからも、彼に対する尊敬の気持ちは変わりません。これからもお互いを高め合える存在でいたいと思っています」(30歳女性/主婦)

結婚後も幸せで過ごせるカップルは、お互いに尊敬し合える部分があるよう。

尊敬できる相手は、つねになにかに向かって頑張っている人が多い傾向があります。

お互いが、今相手はどんなことを頑張っているのかを知っておくと、はげみになることも。

頑張っている内容が違っても、すぐそばに頑張っている人がいると、自分も頑張りうと思えるものです。

仕事でも趣味でも、なにかに力を入れてみて、お互いに高め合える存在になれるといいですね。

趣味や好きなものが同じ

趣味や好きなものが同じ

「お互い野球観戦が好きで、付き合っていたときからよく一緒に見に行ってたんです。

結婚してからは、家でテレビ中継を見ることが多いんですけど、勝ったときの喜びや負けたときの悲しみを分かち合えるのっていいですよ。

ケンカしてしまっても、試合が始まるとなかった感じになって、結局一緒に応援しちゃってます」(29歳男性/営業)

「夫とはアウトドアが好きという共通の趣味があったので、付き合っているときから釣りに行ったりキャンプに行ったりしていました。

結婚してからも、庭でバーベキューをしたり、登山に出かけたり……。

家族が増えたらキャンピングカーを購入したいね、なんて話もしています。共通の趣味があると、その趣味について話がはずむので、いつも楽しいですね」(26歳女性/会社員)

長く一緒にいると、つい会話が減りがちに……なんてことになるかも。

そんなときでも、2人に共通の趣味があると、話の盛り上がり方が変わってくるのだとか。

付き合う前から、共通の趣味や好きなものは2人の距離を縮めやすいものですし、それは結婚しても変わらなしのかもしれません。

今現在趣味がないという方は彼の趣味を一緒に楽しんでみましょう。

いつの間にか自分も好きになっていた……なんてこともあるはずですよ。

2人で趣味を楽しめるなら、ずっと仲良く過ごせそうですね。

ずっと仲良くいたいなら

結婚してもずっと仲良く過ごせるカップルは、付き合っているときからお互いを高め合える存在なのかもしれませんね。

彼との関係を今一度見直してみましょう。

素敵な2人になっていければ、この先もずっと楽しく過ごせるはずですよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)