好きだった彼と付き合うと、未来への真剣な気持ちが強くなっていきますよね。

2人は一体これからどんな運命を歩むのでしょうか。

そこで今回は、将来を考えて「真剣交際」できるカップルをランキング形式でご紹介します。

5位から順に発表していきます。

誕生日別!将来を考えて「真剣交際」できるカップルランキングTOP5

5位 1、10、19、28日生まれの女性×2、11、20、29日生まれの男性

【結婚も視野に入れる】

この生まれの女性は、プライドが高く恋愛の理想も高いタイプ。

気の優しいこの生まれの男性は、この女性と付き合うと、花に引き寄せられた蝶のように「ずっと一緒にいたい」と思います。

その思いを女性も真剣に受け止め、結婚も視野に入れるでしょう。

4位 9、18、27日生まれの女性×9、18、27日生まれの男性

【別れる理由が見つからない】

この生まれの人は、目に見えない縁を信じるタイプ。

そんな生まれの男女は、そもそも「運命に導かれての2人」と思って付き合い始めているうえに、穏やかで平和主義なところも好相性。

別れる理由が見つからず、将来をともにしようと思うでしょう。

3位 4、13、22、31日生まれの女性×4、13、22、31日生まれの男性

【真剣交際カップル】

付き合ったら結婚するかも、という可能性を思い浮かべながら交際するのが、この生まれの男女。

安定した人生を好むので、経済観念とか、家事への取り組み方を真剣にチェックし合い「しっかりしているから大丈夫」と確信を抱く、真剣交際カップルです。

2位 2、11、20、29日生まれの女性×4、13、22、31日生まれの男性

【自然と結婚への意識が高まる】

この生まれの男性は、マジメな働き者。

いつも将来について考えてしまうタイプです。

そして、この生まれの女性は、家庭をしっかり切り盛りしたいタイプ。

この2人が付き合うと、自然と結婚への意識が高まり、付き合い方も真剣になるでしょう。

1位 2、11、20、29日生まれの女性×6、15、24日生まれの男性

【一途にお互いを思い合う】

2人とも、自分のことより他人のことを考える優しい性格です。

とくに男性は、付き合うと「この女性を守りたい」という気持ちが強くなりがち。

女性の方もその気持ちに応え、強くサポートしたくなるでしょう。

一途にお互いを思い合うカップルです。

将来を考えた真剣なお付き合いを♡

お互いを思いやって付き合っていれば、自然と付き合う期間も長くなりますし、真剣に将来のことも考えるようになるはず。

そんなカップルになるための参考に、占いを使ってみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)