浮気しがちな男

男性が好感を抱く女性は、「一緒にいると楽しい」と感じさせる魅力があるようです。

そう思ってもらえたら、「好き」と思ってもらえるまであと少しかもしれません。

今回は、男性の意見をもとに、「一緒にいると楽しい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

もっと仲良くなりたい♡男性が「一緒にいて楽しい」と感じる女性の特徴

自分に興味を持ってくれている

「僕にちゃんと興味を持ってくれる女性とは、遊んでいて楽しいですね。いろんなことを話したくなるから、自然とテンションが上がりますね」(31歳男性/インストラクター)

男性は、自分に関心を持ってくれる女性に惹かれる傾向があります。

自分の話をするばかりでなく、彼の話をじっくり聞けていますか?

会話をするときには、質問を多めにしたり、楽しそうなリアクションをとったりしてみましょう。

それだけでも、彼に興味があることが伝わるはずですよ。

仲良くなろうとしてくれる

「仲良くなろうとしてくれているのがわかったら、僕ももっと距離を縮めようって感じます。そうやってお互いに歩み寄っていけたら最高ですね」(30歳男性/金融)

自分と仲良くしようと思ってくれる相手には、自然と興味がわいてくる……なんて男性も。

距離を縮めたい男性には、少しわかりやすいくらいの「仲良くしたいアピール」をするといいかもしれません。

ずっと受け身のままでは、仲良くしたいという気持ちが伝わらず、進展もできないでしょう。

思いっきり楽しむ

思いっきり楽しむ

「一緒にいるときに楽しそうにしてくれる女性が一番です。すごくうれしくなるから、もっともっと一緒にいたいって素直に思いますね」(29歳男性/IT)

女性が楽しそうにしている様子を見ると、安心感を抱く男性もいるよう。

自分が女性を楽しませているという自信にもつながるのでしょう。

彼といるときには、恥ずかしがらず、思いっきり楽しんでみるといいかもしれませんね。

提案できる

「なにをして遊ぶにしても、2人で一緒に決められる子だと楽しいですね。どうしたいのかとか、ちゃんと意見を言ってくれると助かります」(33歳男性/商社)

なにをするにも、一歩ばかりが力を入れていては、満足な関係にはなれないことも。

2人で相談しながら決めたことを、2人で楽しむことで、距離が縮まるはず。

自分にはない発想に触れると、刺激になることもあるようなので、どんどん提案してみましょう。

まずはあなたから

男性に楽しいと思ってもらうには、まず自分が楽しむことが大切なのかもしれませんね。

相手の気持ちを考えてしかめっ面になっているようでは、彼は楽しめないはず。

2人で楽しい時間を過ごして、距離を縮めていってくださいね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)