ある程度恋愛を楽しむと、「尽くしてくれる男性がいい♡」という結論に落ち着く女性も多いのではないでしょうか。

安定した幸せに愛を感じる人もいるでしょう。

今回は、女性の実体験をもとに、尽くすタイプの男性の特徴を3つご紹介します。

愛を実感できる♡彼女に尽くすタイプの男性の特徴

誕生日や記念日のお祝いをする

「今の彼が、まだ付き合ってないのに誕生日のお祝いをしてくれたことがあったんです。盛大にってわけじゃなかったんだけど、その心遣いがうれしくて、絶対尽くしてくれるだろうなって感じました。

今付き合って2年くらいになるけど、いまだに尽くしてくれるから本当に幸せです」(23歳女性/ネイリスト)

誕生日や記念日などを覚えて、お祝いしてくれるのはうれしいですよね。

大切な日を覚えてくれているのは、つねにあなたを思っている証拠なのかもしれません。

付き合う前から特別な日を大切にしてくれる男性は、付き合ってからも尽くすタイプの彼氏になるはずですよ。

なんでもない日にプレゼント

「まだ付き合ってなかったのに、ちょっとしたプレゼントをくれる彼に心を惹かれて、お付き合いをしています。

デートをすると、私が欲しいって言ってた小物とか、ちょっとした飲み物とかをいつも持ってきてくれてました。そんな彼は、付き合ってからも優しくて、私は幸せ者だなと感じています」(26歳女性/事務)

なんでもない日のプレゼントには、サプライズ効果がありますよね。

それが欲しがっていたものや、好きそうなものなら、なおさらです。

そんなことができるのは、女性のことを思いやる優しい心の持ち主でしょう。

ただ、あまりにも高価なものばかりな場合は、もので釣ろうとしている場合があるので、きちんと見極めましょう。

どんな話も親身になって聞く

どんな話も親身になって聞く

「デートすると、いつも私の話を親身になってくれていた彼は、今も本当に尽くしてくれる最高の彼氏です。

なんでもない話はもちろん、悩みも真剣に聞いてくれて、いつも『俺がもしその立場だったら……』ってまるで自分のことのように考えてくれます。

その優しさと真面目さは、尽くすタイプの象徴じゃないですかね」(25歳女性/アパレル)

付き合う前の時点でも、彼が尽くすタイプかはわかるのかもしれませんね。

どんな話も真剣に聞いてくれる、相談は真面目に考えてくれるなど、彼の本質が表れそう。

どんなときでも優しく話を聞いてくれる男性は、付き合ってからも尽くし続けてくれるでしょう。

真面目なタイプの男性は、恋愛に対しても真剣なので、長続きしやすくなるかもしれませんよ。

事前に見極めよう

尽くしてくれるタイプかどうかは、彼の優しさや真面目さに表れるようです。

付き合う前からそれを見極められれば、幸せなお付き合いができるはず。

素敵な彼と楽しい時間を過ごせるといいですね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)