どうせ恋愛をするなら、できれば「追われる恋」がしたい。

こう考える女性は、じつのところけっこう多いのではないでしょうか。もしかしたら、あなたのそのうちの1人なのかもしれませんね。

では、どうすれば、男性から「追いかけたい!」と思われる女性になれるのか。

今回は、その秘訣をご紹介いたします。

愛されたいなら必見!男性が「追いかけたくなる女性」の特徴

ときどき、そっけない態度をとる

「今の彼女は、たまにドライな対応なんです。でも、そこが魅力になるというか……」(24歳男性/広告代理店)

いわゆる「ツンデレ」ってやつですね。

初めはこちらから仕掛けておいて、のってきたらちょっとだけ突き放す。

今まで向こうから近づいてくれていたのに、急にこなくなると寂しさを感じて、今度は彼の方から構いたくなる……そんなパターンです。

まずは初めのアプローチで、彼の興味を引ければこっちのもの。

そこからちょっとずつフェードアウトしながら彼からアピールが来るのを待ちましょう。

そうは言っても、「急に冷たい態度をとる」といった、彼に「嫌われた」と勘違いさせてしまわないように要注意です。

芯がある

「男とか興味ありません!みたいな、我が道を行くタイプの女性は追いかけたくなるかも。

どうやったら振り向くかなって相手の反応を探りながらあれこれして、自分に振り向いてくれたときの快感はたまりません」(27歳男性/システムエンジニア)

「いつでもお誘い待ってます!」と相手に合わせる女性より、相手のことを気にせず我が道を行く女性の方が、魅力的だと感じることもあるよう。

自分の世界をしっかり持っている強さにも、惹かれているのかもしれません。

恋をしているときも、彼のことばかり考えずに「自分の世界」をしっかりと持っていた方が、案外彼に追いかけてもらえる近道になる可能性も♡

ほどよい距離感

「普段のLINEのやり取りも、遊びの誘いに対するリアクションもすごく感触いいんですけど、実際にはちょっとそっけない漢字なんですよね。

そんな『もうちょっと頑張ればいけそう感』がグッとくるというか……追いかけたくなるんです」(23歳男性/営業)

手が届きそうで届かないすれすれのグレーゾーンな関係が、男性の闘争心に火をつけるようです。

基本的にはLINEの返しやお誘いには反応良く「脈ありかな?」と相手が感じてくれる程度のそぶりは見せつつも、何でもOKとはしないことがコツ。

簡単には手に入れられないけど、なんだか脈ありかも……のような「ほど良い距離感」をキープしましょう。

彼のことが好きだと、すぐにでも飛びついていきたくなるものですが、いったん冷静になって対応してみてくださいね。

「追いかけたくなる」女性とは…

彼のことが大好きなのに、全然追いかけてきてくれない……と思ってたら、ちょっとした行動や意識次第で状況を変えることができるかも。

不安かもしれないけど、追いかけてほしいなら「自分は相手を追わないこと」が鉄則。

彼に追ってもらえるような魅力的な女性になれるように、一歩踏み出してみましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)