気になる彼からどう思われているのか気になるのは当然のこと。

でも、ストレートに「私のことどう思ってる?」とは、簡単に聞けないものですよね。

そこで今回は、男性が「本命女性」にする4つの言動をご紹介します。

脈ありかも♡男性が「本命女性」にする4つの言動

レスが早い

好意がある子に対して、男性はLINEや着信の反応が早くなるものです。

彼からの返信が早く、テンポよくLINEできるなら、彼はあなたに好意を持っているはず。

ただ、彼の性格によっては、好きな女性相手にも、返信が遅かったりマメじゃなかったりする場合も。

返信が遅くてもテンションが高い返信をしてくれる、あなたのLINEの内容をしっかり読んで返してくれるなら好意があると言えるでしょう。

あなたの話をちゃんと聞く

好意があるなら彼にとってあまり詳しくない話題でも、関心を持って話を聞いてくれることが多いです。

あなたの趣味や好きなものに対して「興味ない」とはなからシャットダウンするなら、その話題に関心がないのではなくあなた自身に関心がない……という可能性も。

逆に、彼があなたに対して「理解しよう」という姿勢を見せてくれるなら、脈ありの可能性が高いですよ。

変化に気付いてくれる

「髪切った?」「今日なんか雰囲気違う?」など、会ったときの第一印象を言葉にしてくれるのも好意の表れでしょう。

あなたに関心を持っているからこそ変化に気付いてくれるのです。

ただ、男性によっては「かわいい」と褒めることが苦手な人もいるので、変化に気付いてくれるかどうかがポイント。

あなたのちょっとした変化を褒めてくれなくても、変化に気付いたリアクションを見せてくれるなら、それはあなたのことを普段からちゃんと見ているからでしょう。

褒められて嬉しそうにする

逆に彼を褒めてみるのも、あなたに対する気持ちがわかるでしょう。

褒められるのは男性にとって嬉しいことですが、距離を置きたい子からの褒め言葉に警戒する男性も。

「髪切った?似合ってるね」「その服初めて見た!かっこいいね!」など彼をさりげなく褒めてみたときに、嬉しそうにするならきっと好意を持ってくれているはず。

ただ、冷たい反応をされたとしても照れ隠しの場合があります。

そっけないから脈なしとも言いきれないので、ほかのポイントと併せて彼がどう思っているのかを判断したほうが良いでしょう。

彼の言動を見極めて

明確な好意の言葉がないからといって、落ち込む必要はありません。

気付いていないだけで、彼が好意を示していることも多いです。

彼があなたをどう思っているのか、彼の言動から読み取ることであなたは自信を持って彼にアプローチできるようになるでしょう。

彼にどう思われているのか気になる人は、まずは今回紹介したポイントに注目してみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メデイア・愛カツ編集部)