日々のスキンケアって、かなり手間がかかって大変ですよね。

面倒だけどしないといけないから、昔から同じ基礎化粧品を使っている、疲れた日はメイクオフせずに寝てしまう……なんてあるあるではないでしょうか。

でもじつは、年齢に合わせたケアをしないと効果が出ないことも……。

では年齢に合わせたケアとはどんなものなのでしょうか。


【飲むエイジングケア】インスタグラマー絶賛の青リンゴ美容青汁とは?

年齢肌が進行する原因は?

まずは、「年齢肌が進行する原因」を見ていきましょう。

一つはお肌のハリ・ツヤに必要な美容成分の減少。

主な美容成分のコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドは一般的に20代後半から減り始めます。

そのまま徐々に減り続け40代になると……こんなにも20代の頃から変わってしまうのです。

・コラーゲン量→40代で20代の90%

・ヒアルロン酸量→40代で20代の75%

・セラミド量→40代で20代の50%

もう一つの原因は、野菜の摂取量の不足。

成人に必要な野菜の量は1日350gですが、日本人の平均野菜摂取量は約290gで、おおよそ60gも不足しています。

他にも要因はあるものの、主にこの二つが、年齢肌を進行させる原因となっているようです。

野菜には、ビタミンCやポリフェノールなどの抗酸化作用や美肌効果のある栄養素が多く含まれており、ますます栄養不足に……。

お肌の老化を防ぐためにできること3つ

年齢肌に立ち向かうには、なにができるのでしょうか。

とくにこれからは乾燥や寒さなどが気になる時期……。

そのなかでも気をつけたい年齢肌対策を3つご紹介します。

日焼け止め対策をする

紫外線は老化の大きな原因となります。

外に出る際は必ず日焼け止めを塗り、日差しの強い日は日傘も併用するとよいでしょう。

また、意外に思われるかもしれませんが、冬でも紫外線量は夏の半分以上もあります。

寒くなると紫外線対策を怠りがちになることもあるかと思います。

しかし、冬の太陽は夏よりも低い位置を移動するため、横からの日差しには注意が必要。

ほほやこめかみなど顔の高い部分の紫外線対策は、むしろ夏よりもしっかりと行った方がいいでしょう。

サプリを飲む

日々の食生活で摂り切れない栄養素を摂取するために、サプリを飲むのも効果的です。

毎日飲むなら、ビタミンや酵素を多く含むものがおすすめ。

日常生活でとくに不足しがちな栄養を補うことができます。

ただ、サプリに頼りすぎるのではなくあくまで補助と捉え、基本は栄養バランスの取れた食事を意識してくださいね。

青汁を飲む

「青汁=健康のために飲むもの」のイメージがある人も多いのではないでしょうか。

青汁は、苦味が強いものも多いですが、「良薬口に苦し」というように、毎日飲めば様々な体質改善や生活習慣病の予防・対策にも。

他には……

・肌のうるおいを保ち乾燥を和らげる

・食前に飲むことで青汁に含まれる食物繊維が血糖値を下げて糖分の消化や吸収が緩やかになり、ダイエットのサポートになる

など美容効果も高いです。

とはいえ、高いサプリやあまり美味しくない青汁を続けるのは難しいかもしれません。

毎日気軽に続けられるエイジングケアがあればいいですよね。

そんな願いを叶えられる商品を、ご紹介します。

日々の内側からのケアが大切

飲むエイジングケア「ベジ・ボーテ」は、スッキリ美味しい青リンゴ味の新感覚美容青汁です。

「美容・健康に気を使う女性が選ぶ、飲み続けたい青汁ランキング」でNo.1を獲得していて、インスタグラマー大注目の商品なんです。

モニター調査では「美味しい」と答えた人が95%、「飲みやすい」と答えた人が100%と高評価を獲得!

気になる中身は、美容液のような6つの極潤成分(ポリフェノール、プラセンタ、エラスチン、低分子ヒアルロン酸、セラミド、低分子コラーゲンペプチド)を厳選し配合しています。

さらにこの商品は、特定の栄養成分の補給のために利用される栄養機能食品(ビタミンC)なのです。

​​Vege BEAUTÉ
※クリックすると、外部サイトへジャンプします。

自分のペースで続けられる♪

そんな潤いと栄養不足をしっかり補う「ベジ・ボーテ」が、今なら1日たった125円からスタートできます。

自分に合うかわからない、続けられるかわからない……という方でも、「キレイ実感コース」なら、いつでも解約・休止ができるので自分のペースで大丈夫。

内側からのケアを初めてみたいというあなたにおすすめの商品です♪

インスタグラマー注目の美容青汁

綺麗を持続するには、ケアは必要不可欠。

なかにはこんな方法で綺麗をゲットした人もいるようです。

「ベジ・ボーテを飲み始めてからはお肌のハリが違います!美容も健康もしっかり補えるから、私にぴったりです!」(35歳女性)

「外からのケアだけでは少し不安ですが、ベジ・ボーテはしっかりサポートしてくれるから安心です♪」(38歳女性)

数年後の肌のためにできること

なにごとも、地道な努力が実を結ぶもの。

エイジングケアにもう遅いなんてことはありません。

自分に合うものを1日でも早く取り入れて、綺麗なお肌を目指してみてくださいね。

数年後のお肌が変わることを実感できるでしょう。

ベジ・ボーテの詳細はこちら

(愛カツ編集部)