きっとあなたにも、「彼に言われたい言葉」があるはず。
そこで今回は、男性がメロメロになる5つの言葉をご紹介します。
付き合いたてでも、長く付き合っていても使える言葉ばかり!あなたも使えそうなものを探してみませんか?
「私には〇〇くんしかいない」
彼氏にとって一番怖いのは、彼女が自分ではなく、ほかの男性に惹かれてしまうこと。
そんなことはないと頭でわかっていも、やっぱりどこかに不安な気持ちがあるものです。
そんなときに「あなたしかいない」というセリフは本当に嬉しいはず。
何度でも言われたいセリフと言えるかもしれません。
彼に頼ったときや、嬉しい、幸せな気持ちになれたとき……言葉にして伝えてみてはいかがでしょう?
「まだ帰りたくない」
デートの帰り際に使えるセリフです。「帰るけどさ、本音はもっと一緒にいたいんだよ?」という気持ちを伝えるイメージが正解です。
使うときには、駄々っ子みたいにならないようご注意を。
ポロっとかわいらしく「まだ帰りたくないな」と本音を漏らして。「なんちゃって(笑)」と笑顔を見せてあげてください。
きっと男性をキュンとさせることができるでしょう。
「また誘ってね!」
デートの終盤にこのセリフを言ってみましょう。男性は彼女の心をつかんだことがわかって、嬉しくなるはず。
また、「また誘ってもいいんだ……」と安心するでしょう。
この言葉によって次のデートにつなげることもできますよ。
一緒にいたりして心が幸せで満たされたときは、ぜひ言ってみてください。
「〇〇くん、いい匂い~」
匂いは本能的な好反応。「いい匂いがする」と言われれば、自分をまるごと受け入れて好きになってもらえていると感じ、彼も嬉しいはずです。
好意を得ていることがわかるのも嬉しいものですが、「匂い」という自分そのものを受け入れられ、好意を抱いてくれていると感じれば、また違った嬉しさがあるもの。
いい匂いだと思ったら、そのまま伝えてみてはいかがでしょう?
「しばらくこうしてていい?」
いつもベタベタしているわけではなく、ときたまギュッとハグをしたりしたとき。
「しばらくこうしててもいい?」と言われたら、彼も「ずっとこうしてていいよ!」と言いたくなるはず!
「安心するから」「幸せな気持ちになるから」など、理由も伝えてあげるといいかもしれません。
ハグできたときは、なにか一言、好きな気持ちや幸せな気持ちを伝えてあげましょう。
なにげない一言で…
自分にとっては何げない一言が、彼にとっては、付き合っている幸せを心から感じる言葉になることも。
幸せや嬉しさ、楽しさなどを感じたら、自分なりの表現で、彼に伝えてみてください。
きっと、その気持ちが、愛情をどんどん大きくしてくれるはずですよ。
(橘 遥祐/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)