気になる彼の前だと、なにを話していいか分からない……と悩む女性は少なくありません。

せっかく好きな人と話すチャンスがあるなら、できれば仲を深めたいもの。

そこで今回は、女性の「思わずドキッとした言葉」について、男性に聞いてみました!

男性に聞いた!女性の「思わずドキッとした」言葉とは?

〇〇くんといるとホッとする

「学生時代からの女友達とたまに飲みに行ったりするんですけど。
『〇〇くんといると落ち着くなぁ』ってぼそっと言われたのには、思わずキュンときましたね。
もしかして脈あり?友達以上の関係に進んでもいいのかなって(笑)、急に女性として意識し始めちゃいました」(23歳男性/販売)

「〇〇くんといると落ち着く」は、特に友達関係から恋愛関係に移行したいと思っている人におすすめのフレーズです。

出会ったばかりの2人であれば、「恋愛関係=ドキドキ感のある刺激的な関係」も大切です。

しかし、長く友達関係が続いている場合は、「恋愛関係=安心できる関係」を強調することもポイント。

「やっぱり〇〇くんが一番安心できるかも」や、「〇〇くんと居る時が一番素のままの自分でいられるんだよね」など、一緒に居て安心することを伝えてみてくださいね。

〇〇くんのおかげで助かった!

「同期の女性とチームを組んで仕事をしているときに、『〇〇くんのおかげで助かった!』と言われドキッ!
仕事上でのことだけかもしれないけど、頼りに思ってもらえて嬉しかったです。
それに個人的にもっと関わりたいなって思い始めてます」(25歳男性/営業)

女性から頼りにされると、自分のことを認めてもらえた気になって、思わずキュンときてしまうのが男性心理のようです。

些細なことでも、「〇〇くんがいてくれてよかった!」や、「○○くんのおかげでちゃんとできたよ」など、言葉にして伝えてみましょう。

直接言うのが恥ずかしければ、LINEを送るのもおすすめです。

ほかの人には内緒なんだけど…

「同じゼミの女子に『ほかの人には内緒なんだけど……』と、個人的な相談を受けました。
ちょっと重めの話題ではあったけど、俺のこと特別に思ってくれてるのかな、とか信頼してくれてるんだ、と思うと、相手のことが急に気になり始めて。
今では、完全に恋しちゃってます」(21歳男性/大学生)

2人だけの秘密を共有することで、ほかの人とは違う、特別な存在という意識が芽生える傾向があります。

そのため恋に落ちてしまう男性は少なくないのだとか。

「ほかの人には内緒」や「○○君だけに打ち明けるんだけど……」、「ほかの人には秘密にしてくれるかな?」などのフレーズを使ってみましょう。

勇気を出して、言葉にしてみて♡

「〇〇くんのおかげで助かった!」や「〇〇くんといると落ち着く」など、男性が恋に落ちてしまうようなフレーズをご紹介しました。

たった一言で2人の関係が恋愛モードに変わることもあります。

勇気を出して、自分からも恋の一歩を踏み出してみてくださいね♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)