いつも恋愛対象に入らない女子って?

いい感じだと思っている男性と、何度かデートを重ねているのに進展しない……とお悩みの方はいませんか?

それは時期に告白されるのか、遊びなのか、ただの友達なのか不安になりますよね。

今回は、男性との関係が進展しない理由をご紹介します。

何度もデートしてるのに!男性との関係が進展しない理由

ほかの女性がいるから

彼との仲がなかなか進展しない場合、あなた以外の女性ともデートをしている可能性があります。

もしくはすでに彼女や奥さんがいる……なんてことも。

微妙な関係に耐え切れない女性は、思い切って「私たちの関係ってなに?」と聞いてみるといいかもしれません。

彼の煮え切らない態度が続くなら、「もう私からは連絡しないね」と伝え、次に進むのも一つの手です。

ほかに女性がいるかどうか、彼の言動を注意深く観察してみましょう。

恋愛モードになりにくいから

男性のなかには、恋愛モードになりにくい人も。

このタイプは真面目、慎重、恋愛に不慣れな人が多い傾向があります。

焦って行動しても彼を驚かせることになるかもしれないので、彼のペースに合わせるようにしましょう。

待ち切れない間は、ほかの男性を見る時間に充てるといいかもしれませんよ。

恋愛関係になるまでに時間がかかる男性とは、慎重に進めていくのがポイントです。

友達以上恋人未満を楽しみたいから

友達以上恋人未満を楽しみたいから

最初から付き合う気はなく、友達以上恋人未満な関係を楽しみたいという男性も。

本気で付き合う相手を探している女性にとっては、迷惑な相手ですよね。

恋愛が苦手な奥手男性の可能性もありますが、付き合っているような連絡やスキンシップをしているのに進展しないのは、微妙な関係を楽しみたいからだという可能性も。

思い切って関係をハッキリさせたり、ほかの男性を探したりするほうがいいかもしれませんね。

ハッキリさせなきゃずっとこのまま

3か月以上、もしくは5回以上デートしているのに関係が進展しないのには、なにか理由があるのかもしれません。

毎回食事だけ……というデートの場合は、男性に付き合う気がない可能性も。

関係をハッキリさせたほうが、次に進むにしても切り替えやすくなるはずですよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)