しばらく恋愛をしていなかったり、ダメ男に引っかかってばかりだったりすると、「男性を見る目」に自信がなくなってしまうかもしれません。

でも、せっかくお付き合いをするならば、彼女に優しくて誠実な「最高の男性」と付き合いたいと思う人も多いでしょう。

そこで今回は、出会ったら距離を縮めておきたい、「最高にいい男」の絶対条件を2つご紹介します。

チャンスを逃さないで!「最高にいい男」の絶対条件2つ

親のような優しさがある

どんなに外見が良くてもスペックが高くても、中身が伴っていない男性では、お付き合いをしてから女性が後悔する可能性があります。

最高の男性を見つけるときは、内面もしっかり見極めましょう。

とくに性格が穏やかで、親のような優しさを感じられる男性は、ぜひお付き合いしたいところ。

彼らは、自分勝手に恋愛をせず、あなたファーストで恋愛をしてくれる可能性が高いのです。

優しさだけの男性は魅力に欠けてしまうかもしれませんが、優しさのない男性を好きになっても、交際してからケンカが増えるなど苦しくなってしまう可能性が高まります。

優しい男性を見極めるには、ちょっとした言動に注目すると良さそうです。

たとえば、あなたが仕事で忙しいときにさりげなく手伝ってくれたり、具合が悪いときに「大丈夫?無理しないでね」とLINEをくれたりなど。

彼の優しさが人となりによるものかどうか、細かい言動に注目するとその人の誠実さや優しさが見えてきますよ。

男らしい

多くの女性は、やはり男らしさが感じられる男性を、頼もしく思うのではないでしょうか。

しかし、ひと口に男らしさと言っても、その種類はさまざまです。

たとえば力強さや包容力、決断力や落ち着きなど……いろいろな意味の男らしさがありますよね。

とくに気に掛けたいのは、言動や言葉遣いなどではなく、「自分にはない魅力」です。

優柔不断な女性にとっては、スマートに決めてくれる男性ならステキに感じられるでしょう。

また、心配性な女性にとっては、安心感を抱ける男性なら自分の欠けている部分を補ってくれる存在に思えるでしょう。

彼に、自分にはない魅力を感じられるか、ぜひ注意深く見てみてください。

そうすると、あなたにとっての最高のお相手が見つかるはずですよ。

最高にいい男の条件をチェック!

今回ご紹介したポイントが満たされる男性なら、いい男である確率が高いと言えます。

気になるなら、迷わずアプローチしてみましょう。

ぜひ、あなたの恋の参考にしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)