生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命を占える干支占い。

そこで今回は、人生の大きな割合を占める「仕事と恋愛」、このどちらもうまくいく女性を、干支ごとに占います。

5位から順にランキング形式でご紹介します。

干支別!「仕事と恋愛」両方ともうまくいく女性ランキングTOP5

5位… 申(さる)年生まれ

【恋愛運は良い!】

わかりやすい、今どきのモテる女性な傾向がある申(さる)年生まれ。

恋愛は、十二支で一番うまくいく運命を持っているでしょう。

要領の良さはバツグンで、仕事もそれなりにこなすことができます。

恋愛成就のレベルはかなり高いのですが、仕事はまあ普通といったところです。

4位… 丑(うし)年生まれ

【いずれすべてうまくいく】

仕事も恋愛もマイペースにコツコツと進め、いつの間にか高レベルなステージにいるのが、丑(うし)年生まれ。

努力と辛抱の賜物ではありますが、本人にとってはいたって普通のことをしてきたまで。

遅咲きではありますが、いずれすべてうまくいくでしょう。

3位… 卯(うさぎ)年生まれ

【常にイイ感じ】

その場にいるだけで周囲を和ませる、愛されキャラなところがある卯(うさぎ)年生まれ。

本人がものすごく努力をしなくても、そのキャラクターでなんだかうまい方向へ物事が進む運命といえます。

仕事も恋愛も常にイイ感じですが、飽きっぽさが落とし穴になりがちです。

2位… 子(ねずみ)年生まれ

【最後に勝っている】

いつもセカセカとしていて、小心者な傾向がある子(ねずみ)年生まれ。

それは、トラブルがないように、失敗してもフォローが利くようにと、絶えず気を配っているから。

仕事も恋愛も派手な成功をするわけではありませんが、最後に勝っているタイプです。

1位… 辰(たつ)年生まれ

【最強の運命】

周囲を魅了する美しさと愛される性格で、モテモテの辰(たつ)年生まれの女性。

さらに、漂う大物感と大胆な行動力で、仕事もモノにします。

神獣・龍が守護神である辰年生まれは、「仕事と恋愛」がどちらもうまくいく最強の運命を持っているのです。

自分なりの幸せを大切に♡

仕事と恋愛、両方ともうまくいくなんて、まさに運命に愛されているとしか思えません!

でも恋愛だけ、もしくは仕事だけ、もしくは両方ほどほどがちょうどいいという生まれだってあるのです。

自分なりの幸せを見つけてみてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)