最近ではコンビニ各社で、人気アニメやドラマとのコラボ商品をたくさん見かけるようになりましたね。

そんななか、セブンイレブンでは現在日本テレビで放送の、話題のドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」で登場するスイーツが買えるんです♡

その名も「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」♡

商品名だけで、すでにキュンとしてしまいます。

それではくわしくご紹介していきましょう。

【セブン】食べだしたらとまらない!話題のコラボスイーツはほろ苦い恋の味♡

恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ

恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ

【商品情報】

価格:税込321円

内容量:1個

カロリー:1包装あたり243kcal

保存方法:要冷蔵(10度以下)

販売地域:全国のセブンイレブン

発売日:2021年10月19日

「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」は底から、

・コーヒーゼリー

・キャラメルムース

・ホイップクリーム

・キャラメルホイップクリーム

・キャラメルポップコーン

で構成されたスイーツです♡

ドラマに登場したスイーツなので、それを実際に食べられるなんて最高です♡

キャラメルポップコーンはあと乗せで

キャラメルポップコーンはあと乗せで

ふたを開けるとキャラメルポップコーンの甘い香りに「ここは映画館?」と錯覚してしまいそう。

キャラメルポップコーンは湿気ないように別トレーに入っています。

キャラメルポップコーンはあと乗せで

まずはキャラメルポップコーンだけを食べてみると、クシュッとしたポップコーン特有の食感とキャラメルの甘さがたまらなくおいしい♡

あやうく全部食べてしまいそうになりました。

ふわっとしたキャラメルムースが絶品

ふわっとしたキャラメルムースが絶品

それでは、キャラメルポップコーンをトッピングしていただきます♡

ふわっとしたキャラメルムースが絶品

ひと口食べると、口のなかでキャラメルムースがとろけていきます。

甘さはほどよく、ホイップクリームとの相性もバツグン!

ふわっとしたキャラメルムースが絶品

次に、あと乗せのキャラメルポップコーンと一緒に食べると食感がまた変わり、噛み応えのあるスイーツに大変身♡

底にあるコーヒーゼリーは苦みがあって、甘いキャラメルムースと合わさると大人の味になります。

いろんな味や食感が楽しめるのもこのスイーツの魅力です。

ほろ苦さがクセになる斬新スイーツ♡

ほろ苦さがクセになる斬新スイーツ♡

ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」とのコラボスイーツである「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」は、コーヒーゼリーがほろ苦く、キャラメルムースとキャラメルポップコーンの甘さが魅力的♡

話題のドラマとのコラボ商品ということもあり、店頭に並んでもすぐに売り切れてしまう場合もあるようです。

ちなみに筆者は、3軒まわってやっと購入できました。

気になっている方は、見つけたら即買いをおすすめします。

ぜひ、ドラマを楽しみながら、コーヒーゼリーの苦みとキャラメル味のハーモニーを感じてみてくださいね♡

(木南きなこ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。