大人になってから、ふと「自分にはどんなことが向いているんだろう?」と思ったことはありませんか?

「才能を生かす仕事がしたいけど、これといった才能がない」と悩む人も、いるかもしれませんね。

実は、才能は誰にでもあるものなんです。

今回は星座別に、あなたの内側で眠っている本当の才能を占いました。

まずは、前編としておひつじ座(3/21〜4/19)~おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です。

【前編】星座占い♡あなたが秘めた「本当の才能」とは?

おひつじ座(3/21〜4/19)の女性

【行動力】

超エネルギッシュな、おひつじ座。

あなたの才能はズバリ行動力でしょう。

誰よりも素早く動けるので、ビジネスでは、人に先んじた働きができるはず。

また開拓精神もあるので、起業家にも向いています。

アイディアが浮かんだら都度メモをしたり、実際行動に移すことを、意識してみて。

おうし座(4/20〜5/20)の女性

【恋愛に対する嗅覚】

金銭に関連するセンスが優れている、おうし座。

完璧主義的な一面があるため、結婚相手に対する条件は厳しめ。

また、非常に計画性を持って行動するので、狙った相手は逃しません。

自身が描く、理想の未来に向けて早い段階で計画を立て、実行に移すことができるため、ビジネスにも活かせるはず。

周囲から見ると、棚ボタに見えるかもしれませんが、おうし座の方からすれば、自らチャンスを引き入れてに入れた、必然の幸せなのかもしれませんね。

ふたご座(5/21〜6/21)の女性

【情報発信力】

コミュニケーションスキルに長け、知的好奇心が旺盛な、ふたご座。

あなたの才能は情報発信力です。

情報のアンテナを常に張り巡らせ、日々いろんな情報を集めていることでしょう。

自ら得た情報を周囲に伝えることで、想像以上にいい反応が返ってくるでしょう。

ブログや動画配信における情報発信者として、一躍有名になるのも、夢じゃないかも。

かに座(6/22〜7/22)の女性

【カウンセリング】

感受性豊かで、人の気持ちが理解できる、かに座。

あなたの才能はカウンセリング能力です。

共感能力が高いので、相手の弱った心や疲れた心にそっと寄り添うことができます。

また、相手の心に沁みる優しい言葉をかけてあげることも、上手でしょう。

この才能は、仕事だけでなく、家庭や友人関係にも役立つはず。

しし座(7/23〜8/22)の女性

【影響力】

目立つことが好きで、カリスマ性のある、しし座。

あなたの才能は自分を売り込むことです。

なので、今の時代ならインフルエンサーがぴったりでしょう。

インスタ映えするおしゃれスポットの写真をSNSに投稿したり、普段使っている素敵なアイテムやファッションを紹介したりしてみては?

きっとあなたに憧れる人がたくさんあなたのサイトに集まるはず。

おとめ座(8/23〜9/22)の女性

【コンサルティング】

分析力が高く、かつ几帳面な、おとめ座。

あなたの才能は、分析によるサポート力です。

職業でいうのならコンサルタントが向いているかもしれません。

困っている企業をいろんな面から分析し、最善の改善策を考え提案できるでしょう。

恐らく、普段の友人関係の中でも、悩み相談や橋渡し役で、信頼を得ているはず。

あなたに眠っている才能は…

「私には何も才能なんてない……」と思っている人もいるかもしれません。

ですが、自分が気づいていないだけで、才能は誰にでもあるんです。

才能を磨けば自分の強みになり、誰にもマネできない偉業を成し遂げられるかも。

まずは、自身にどんな才能が眠っているのか、探ってみることから始めてみてはいかがでしょうか?

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【後編】てんびん座~うお座の方が持つ「本当の才能」とは?