大人になってから、ふと「自分にはどんなことが向いているんだろう?」と思ったことはありませんか?

「才能を生かす仕事がしたいけど、これといった才能がない」と悩む人も、いるかもしれませんね。

実は、才能は誰にでもあるものなんです。

今回は星座別に、あなたの内側で眠っている本当の才能を占いました。

前編に引き続き、後編はてんびん座(9/23〜10/23)~うお座(2/19〜3/20)のご紹介です。

【後編】星座占い♡あなたが秘めた「本当の才能」とは?

てんびん座(9/23〜10/23)の女性

【コーディネート力】

美的センス抜群な。てんびん座。

あなたの才能はズバリ、美に関するコーディネート力です。

例えば、ファッションやインテリアなど、相手の個性が引き立つようにコーディネートするでしょう。

きっと、てんびん座さんの手にかかれば、どんな人でも垢抜けて素敵な人に変身するはず。

職業でいうと、アパレルの店員さんやBAさんなどが向いているかも。

さそり座(10/24〜11/22)の女性

【探究心】

気になることに、とことん打ち込める、さそり座。

とても勉強熱心なので、研究者などが向いているでしょう。

興味ある分野を徹底的に調べて、その分野のエキスパートになれるかも。

自分の興味があることを、職業にできます。

才能を活かせる場所を逃さないためにも、つねにアンテナを張って、興味を持てる分野を増やしておくといいでしょう。

いて座(11/23〜12/21)の女性

【コミュニケーション能力】

社交的で、海外とも縁が深い、いて座。

あなたの才能はズバリ人とのコミュニケーション能力。

いろんな国の人と友達になり、いろんな文化を学んで、ビジネスチャンスを掴むでしょう。

忙しすぎて余裕がなくなると、その素敵な才能を潰しかねません。

つねに余裕を持って過ごし、いろんな場所に冒険にいきましょう。

やぎ座(12/22〜1/19)の女性

【投資家】

じっくりコツコツ型で、大器晩成型な、やぎ座。

審美眼があり、長期目線で物事を見るのが上手です。

また、勉強熱心でもあるので、「将来的にこの企業は伸びるだろうな」と、直感的にわかるかもしれません。

しっかり投資の勉強し、上手にお金を働かせることができたら、20年後、30年後は悠々自適に暮らしているかも。

みずがめ座(1/20〜2/18)の女性

【クリエイティビティ】

個性的で、周囲と異なった視点を持つ、みずがめ座。

あなたの才能はクリエイティブな思考です。

誰も思い付かないようなサービスを思いついたり、企業に素敵な提案もできることでしょう。

企業の企画や開発にはなくてはならない存在になるはず。

才能が開花すれば、独立して新たな事業を起こすこともできるかも。

うお座(2/19〜3/20)の女性

【表現力】

感性豊かな、うお座。

あなたの才能はズバリ表現力です。

作詞でもいいし、小説家や画家でもいいでしょう。

表現方法問わず、気持ちを形にするのが上手なので、多くの人に共感される作品を生み出せるはず。

人間関係や上下関係などのしがらみが強い会社だと、強いストレスになります。

環境が許すのであれば、フリーランスなども検討した方が、才能が活かせるでしょう。

自分の才能を発見しよう

「私には何も才能なんてない……」と思っている人もいるかもしれません。

ですが、自分が気づいていないだけで、才能は誰にでもあるんです。

才能を磨けば自分の強みになり、誰にもマネできない偉業を成し遂げられるかも。

まずは、自身にどんな才能が眠っているのか、探ってみることから始めてみてはいかがでしょうか?

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)